※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

36週の初産婦が切迫早産で入院中。点滴が変更され、早く退院したいが安定が不安。先生との相談が必要。

今日から36週になった初マタです。
今現在切迫早産で入院中で、子宮頸管長13mm、子宮口0.5cmの状態で24時間の点滴2A17をしていました。
今朝点滴が漏れており刺しかえをしたのですが、NSTをした所突然お腹が5分間隔で若干張るようになりました。(30前後だと思います)
看護師さんもちょっとこれは先生に報告するわ!と途中でバタバタと退室され、先生からは2A18に変更という指示が出たようで直ぐにあげられました。
昨日までは調子良かったのに突然状況が変わってしまうなんて本当に妊娠って怖いなって思います…

元々明日から点滴の量を減らし明後日くらいに退院かなというお話が出ていたのですがこの状態であれば先生に相談して36週5日位まで入院した方が良いのでしょうか😖
今日主治医の先生はいなくて、他の先生の回診だったのですがもう36週だし減薬してくと思うよ〜と言われました。

正期産までは内服薬だと思いますが、今の点滴の量と内服薬の強さを比較すると倍以上違うよ、と看護師さんに言われたので迷っています…もし張り返しで早産になったら気持ち的に嫌だなと言う思いともう1ヶ月半以上入院しているし出産準備も何もしていないので1度帰りたいという思いでモヤモヤしてます😢

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら36w5dまで入院したいです💦

実際私も入院していて36w5dで退院しました!
出産は37w4dでしたが、まだ産まれるのが少し早かったらしく新生児無呼吸発作を起こしてNICUに入院しました🥲

今は36wでも産まれても大丈夫!という方針の病院が多いですが、やはり赤ちゃんにとってお腹で過ごす時間は長い方がいいのだと下の子のお産の時に感じました😭

もちろん早く退院しても40wまで陣痛来なかったよ!って人もたくさんいるので、そこはなんとも言えませんが😳

36w5dに退院しても、出産準備も出来ましたし、今まで我慢してた分、美味しいものも食べに行く時間ありましたよ😊🩷

ちなみに私は2A15を点滴してて、マミーさんのように36wころ張りが頻回になり2A25に変更となりました💦
点滴オフ後の張り返しもありました。

• マミー

マミー

やはり37wであっても予定日より早いともう少しお腹の中にいて欲しかったと思う部分があったりしますよね😵

明日、主治医の先生に36w5dで退院したいことを話してみようと思います。
    張り返しから陣痛に繋がるかは本当に賭けでしかないですが頑張って乗り越えるしかないですね😭

せめて正期産まではお腹にいて欲しいのであと少しお腹の子と頑張ります!!

• 5月13日