※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

日当たりが悪い立地での生活経験がないけど、興味があります。実際の暮らしはどうですか?

持ち家で、日当たりがあまりよくない立地に住んでいる方、いますか?
実家がそうだったや、前の家がそうだった等でも構いません。

立地、金額もいい物件が、日当たりが絶望的です💦家に囲まれています。
今の賃貸や実家も日当たりが良く、日当たりが悪い家に住んだことはないのですが、実際住んでみてどうなのでしょうか?

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

日当たり悪いとこ住んでます🫡

一軒家 建売で購入しました

共働きで日中家にいることも少ないのであまり気になりません。

5月でも家の中は少し寒く
室内の温度で洋服を決めると
外に出た時にあっつ!ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日本の夏めちゃくちゃ暑いので、冷房費の節約になりそうですね!!

• 5月13日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

皆さんのコメント読むと
    カビとかジメジメ...日が入らない など結構深刻なんですね😱

我が家は日当たり悪いと思ってたけれど、そうでもないのかな😶???

カビやジメジメが気になったことはないです🥲

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

実家が日当たり悪いです💦
同じく家に囲まれてる感じです💦

それで私は絶対日当たりいい家が条件になりました!!
そのくらいいやです😢💦

賃貸やそんな長期間住むんじゃないならいいですが一軒家購入となると私は辞めます💦

確かに夏でも涼しくていい所もありますが家の中暗いし(電気つければいいかもですが日の光が入らないのはなんか病みます💦笑)かなりカビが生えやすいです💦

日当たり良すぎると家具が焼けたりしてそれも悩みですがあのジメジメした感じが私は嫌で仕方なかったです💦
気分も暗くなります💦

今の家は日当たりよく気持ちの持ちようも全然違いますし洗濯もすぐ乾くし今のところいい所ばかりです!

はじめてのママリ🔰

実家が日当たり悪いです。カビが生えやすくて、和室は何回か畳を入れ替えています。結婚して日当たりの良い家を購入しました。今の家が本当に最高です。
他の方が言われているように、私も実家にいた時は気分も暗くなる気がしていました。
今の家は朝目覚めたら太陽の光が入ってくるので、初めて「起きたらこんなに気持ち良いんだ〜」と感じています。🥺

はじめてのママリ🔰

新築の日当たりの悪い家に住んでいます💦
カビ問題ヤバいです💦
新築でカビ防止加工したにも関わらずカビ生えて、服やバッグダメにしたので、今は年中除湿機つけてます。
やめておいた方がいいと思います😢

はじめてのママリ🔰

どんなに立地がよくても、長く住む家なので日当たりの良さは重要だと思います、、!
実感してます

さおりん

実家が日当たり悪いです
洗濯が乾かない、部屋がカビる、常に薄暗い、いいことないです💦
今は日当たりいいとこに住んでいますがホンマに大切やと思います!

はるのゆり

西以外建物に囲まれています!

実家が東以外開いてて建物が離れてるから日当たりめちゃくちゃ良かったけど家具も床も焼けたし夏はめちゃくちゃ暑いです😩

個人的は日当たり悪くても風通しが良ければいいかなと思います🤔日当たり悪くても風通し良ければジメジメしにくいです!
うちは西からの風が多いので西側と東側の窓を開けたら風が抜けます。空気が籠もってるなーと思う時は窓を少し開けたら改善されることが多いですね😊

ママリ

祖母の家が日当たり悪いです💦
今の時期、外では半袖で過ごせても家の中は長袖です💦
幸いThe 和な家で、ほぼ畳&土壁で、さらに祖母が花粉症でもないし、虫もへっちゃらでよく窓をあけてるので、湿気問題は気になったことはないですね🤔ただ私は花粉症で春先なんて窓開けれないし、虫も無理で部屋干し派なので、私が住んだらカビだらけになりそうです😅