※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日常でマウントを感じたことがない。他人との付き合いや環境によってマウントの感じ方が異なるのか疑問。友人やSNSでの自慢がマウントと思われるのか気になる。

⚪︎⚪︎マウントについて⚪︎⚪︎

日常生活でマウント取られた!って思うことありますか?
友人、ママ友、会社で、「マウント」と思ったこと一度もないんですが、鈍感なだけでしょうか?😅

ここでマウント取られたってよく見かけるのですが、
どんな内容でマウントと感じるのでしょう??

友達付き合いも多くて、ママ友たちとご飯食べたり出かけたりもたくさんあります。
(自分だけじゃなくまわりも付き合い多い人たちです)

気が付かないうちにマウントと感じさせてるのかなぁと、
疑問に思いました。

これも、友だち多いマウントと思われるのでしょうか?
→そんなマウントあるのか😅

習いごとたくさん、旅行よくいく、マンションの階数
こんなこともマウント?

ママリを見てると何がマウントと思われるのか心配になってきました。

そんなに嫌なひとたくさんいます?🤣

コメント

ママリ

わかります!笑
わたしも全く経験ないです。
中には悪意のあるなし関係なく格差を言葉にする人もいるのかもしれませんが、現実では遭遇したことありません。
そんなつもりなくても、なんていうか、場合によっては受け取り側の問題もあるかなとは思います😅

でもママリでは「共働きでしか家買えないなんて可哀想ですね」「マウントとってるだけですけどwww」ってはっきり言われた事あります😂😂😂😂😂

匿名なら、ある意味無敵でストレスのはけ口としてはやる人いるでしょうけど💦
面と向かって言ってくる人いたら、それはなかなかにヤバめな気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ないですよねー🤣
    家買えないなんて可哀想、マウントとってる…なんてそんなハッキリと言われるのですか!!!ここでは。
    えーー、それもびっくりです。匿名だから何言ってもいいと思ってるのか。😮‍💨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

マウントととられるかどうかも感じ方次第ですよね💦

例えば男の子しかいないママに
女の子ママがうちは女の子だからーっていうだけで
マウントに聞こえる方もいるので🤔

記載されてる友達多いマウントに関しても
そう感じる人もいるとは思いますが
そのつもりで言ってないことでも勝手にそうとられたりしますよね😓

マウントって嫌味と一緒なのかなって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取る側が気にしてるポイントだとマウントと取られやすいですね😢女の子マウントはネット上でよく見かけます😅
    確かに、嫌味ということをマウントと最近では言うのかもですね!

• 5月14日
ママリ

質問の内容とはちょっと違いますが…。

私、25歳の時にワーホリで海外に遊びに行っていたことがあるのですが、出発の1ヶ月前に同期の子の結婚式に出席して、そこに一緒に出席していた結婚している同期の男性から「〇〇(私の名前)って、来月から海外行くんでしょ?行って大丈夫?結婚とか。」と言われたことはありますね🤨
「余計なお世話だ!」と思いましたが、あれはマウントだったなと感じています🤔
その同期の子、大好きすぎる子と新婚だった時期で頭の中お花畑だったんでしょうけどね🤣

ここで見る【お金】とか【子どもの習い事】とかでのマウントは取られたって感じること無いですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと余計なお世話だー!笑
    振り返ると25歳でワーホリいくのは良い選択ですよね、羨ましい‼︎
    お花畑中だと周り見えてないかも🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
私も何でもかんでもマウントやんって思ってます😂

事実を言っただけなのに自慢とかマウントとか面倒くさいです😂だったら聞かないでほしいですよね🤔

結局そういうのって環境の差が大きいんだろうなあって思います。
友人は似たようなタイプが多いからあまり思わないけど、ママ友だと色んな人がいますからね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、なんでもマウントと言うじゃん😳自慢でもなく事実でそう受け取る?!とビビります。
    私も同じようなママ友ばっかりなので、独特なママさんは深くなってないだけかもです。

• 5月14日
はじめてのママリ

個人的に思うのはマウント取る人って他人にすごい劣等感あるんだろうなって思います。笑
「ハワイ行くんだ〜!」と言われても「良いなあ^^楽しんできてね〜✨話聞かせてね🎵」で終わりません?笑
なので、気にしなくていいと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイ行くと言う会話でマウントと取られたらビックリです😂
    同じく、羨ましい!話きかせて〜!と思うだけです。
    気にしなくていいですね😆

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

自分の私生活に満足してない人がマウント感じやすいのかななんて思います😂
明らかに対抗してくるとかじゃなければ、気にならないです笑
自分は自分、他人は他人って考えなので。
ふーん、そうなんだね!いいね✨とかで終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいーと思うことはたくさんあるけど、マウントとは思わないなぁ😳
    自分は自分!と思うの大事ですよね😆

• 5月14日