※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

旦那様が背が高い方向けの抱っこ紐について知っている方いますか?息子との使い心地が合わず困っています。

背の高い旦那様がいる方に質問です😂!

今エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、わたしは身長154cmで抱っこ紐すると息子もフィットしてゆらゆらしてればご機嫌または寝てしまいます。
旦那は187cmで同じ抱っこ紐の紐調節して息子を抱っこするのですが、居心地がかなり悪そうで暴れます😇
見た目も絶対居心地悪いでしょ!ってゆう抱っこになってしまいます😩
(顔が抱っこ紐と旦那の間に埋もれてしまう、cカーブのような姿勢になれない)
背の高い人でもいい感じに使える抱っこ紐とか知ってる方いませんか(꒪⌓꒪)??!
結構困ってます😇😇😇

コメント

イリス

主人184センチ、私が167センチの夫婦で、アップリカのコアラ使っていました。
特にサイズ調整ってほどのこともせずに使いまわしていましたよ。

• chocolate

chocolate

アップリカのコアラ🐨
    見てみます😳!!

• 5月13日
ママリ

エルゴは海外の製品だから背の高い人にも使えると思いますが🤔
うちの旦那も180センチ代でしたが普通に使ってましたよ!
顔が埋もれるのは肩ベルトの調整がちゃんとできてないのかと!
お尻の位置をちゃんとおさめてあげて、赤ちゃんを正しい位置あたりまでエルゴごとお尻を持ち上げて肩ベルトを片方ずつ締めてもだめですか?

• chocolate

chocolate

友達から借りたエルゴで、これが新しいタイプなのか古いタイプなのかわからないんですが...
    肩ベルトがない?
    わかりずらいので写真のせます💦
    赤丸のとこを閉めても、赤ちゃんが体に密着するだけで位置があがらず苦しそうになるんです😩
    赤ちゃんのいい位置で腰ベルトを閉めると旦那の場合、肋骨の1番下くらいのめちゃくちゃ高い位置でベルトしなきゃで変なのですが😂
    そーいうものですか😂?💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ベルトっていうとわかりにくいですね😂
    説明書みるとストラップって書いてありました!
    この赤丸が肩ストラップの調整の部分で合ってますよ!

まずこの部分を一番長く緩めて、
    ウエストの一番細いところで腰ベルトを締めて、赤ちゃんを抱っこしたら抱っこ紐をかぶせて、肩ストラップかけて後ろのバックルを止めて、赤ちゃんをシートに深く座らせて、お尻を持ち上げて埋もれない高さに持ち上げながら肩ストラップのバックルを締めて行くんです!
    そうすると背中のバックルが肩甲骨あたりで止まる感じになって、赤ちゃんもちょうどいい位置におさまりますよ!
    苦しそうなら赤ちゃんがちゃんと座れてないので、赤ちゃんの背中と抱っこ紐の間に手を入れてお尻の方まで滑らせて、お尻持ち上げたりして座る位置を深くしてあげるといいと思います。
    で、もう一度肩ベルト締める、みたいな。

と、言葉で説明しても難しいのでYouTubeとかで抱っこのやり方動画で上がってるのでみてみるといいですよ😊
    そもそも、抱っこ紐から赤ちゃんの顔は出てないとダメなので、抱っこ紐と胸板で埋もれてるのなら装着方法が間違ってるんだと思いますよ!

• 5月13日
  • chocolate

chocolate

詳しくありがとうございます!
    やってみます( °×° )!!

• 5月13日