※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親との関係に悩んでいます。出産後に突然の連絡や無祝いに不満を感じており、会うことも嫌だと感じています。交通費や負担も考慮し、別の家族旅行の方が良いと思っています。

義理の両親が嫌です。
先日出産したのですが妊娠中一切、体調気遣ったりそう言う連絡はなかったのに産まれた途端電話が来たりLINEが来て正直迷惑です。
誰もお盆に義理の両親のところに行くと言っていないにも関わらず勝手に来るものだと思い込んでいます。

そもそも、結婚する際に結納金の話になりその時…義理の母が「結納金なんて渡さないし、そんなに私の両親はお金欲しいって言ってるのか!」と言ってきてその時点で苦手で、息子に対してお年玉もなし!お誕生日もなし!お祝い関係も一切ないのに写真の催促だけはすごくして来ます。
写真も送るのも嫌です。しかもその写真も同じ職場の人に見せていたりしているようでそれもすごく嫌です。

先日出産した事もあり、私の親戚関係からは沢山お祝いを頂いていますが旦那側からは一切お祝いもありません。
正直そんなような状況で会わせろ!会わせろ!と言われても何か嫌だなーと思うし、勝手に会えるもんだと思っている事も不満です。

会わせたくないと思う私は変なのでしょうか。
義理の実家は遠方で交通費もとてもかかるし、レンタカーも借りなくてはいけないし、ホテルまで取らなくてはいけないので正直そこにそんなにお金を使うぐらいなら別のところで家族旅行など行く方が断然いいなーと思ってしまいました。

コメント

ままり

私も嫌です…笑笑

普通に来い!と言われたら
何もお祝いないのになぜ私達がお金を使ってそっちまで行かないのダメなの?と旦那に言っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて嬉しいです😭

ほんとにその通りで、なぜお祝いとかも一切ないにも関わらずこっちがお金を使って会いに行かなくては行けないのか理解出来なくて…🙄

なぜ行かないのかをちゃんと旦那にもわかってもらう意味も込めて言った方がいいのかな?と思っていたので伝えてみようと思います!

• 5月13日
ままりん

そんな義両親嫌すぎますし、良くしてくれる自分の身内に申し訳なくなりますよね💦
あえて言うなら、遠方っていうのが唯一の救いですね😅
お金かけてわざわざ行かなくてもいいと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りで…良くしてくれている自分の身内に申し訳なくて💦

遠方って事が本当救いです!近くに住んでたら…と思うとゾッとします😱

お金をかけてまで行く必要は無い!と私も思っていたので共感してくださりとても嬉しいです!

• 5月13日