※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭に傷があり、痛みを感じる。助産師に相談すべきか悩んでいる。娘に吸わせてもらっているが、気になる点がある。

乳頭に傷?があり治りません

1か月前、乳腺が詰まり、白斑が出来ました。
いつも詰まると自分で押し出していたので、その時も自分で絞ってなんとかしたのですが、白斑はとれたけどしこりは消えず、娘に吸ってもらったら治りました。
多分いつもの白斑より手強くて、結構押してしまったのでしばらく授乳時に痛みがありました。全然我慢出来る程度です。

それから、同じ乳腺の穴に白いふやけた塊がついていることが多かったのですが、詰まってる訳でもないし、吸ってくれれば無くなることが多かったので、気にしていませんでした。

最近、少し痛みを感じるのと、その詰まった部分がカサブタになっていたり膿みたいなのがちょびっとついていたりしました。
それも吸ってくれると無くなるのですが…

吸われる時に若干痛むくらいで、支障が無いのですが、助産師さんに相談した方がいいと思いますか?😅皆さんならどうされますか?
娘がカサブタや膿を吸ってしまっているのも気になりつつ、母乳も血液だしなぁと思いながらそのままにしています💦

コメント

ママリ

白斑はなった事ないですが何度も乳腺炎なりました💦
自分でも頑張ってましたがやっぱりマッサージしてもらうと全然レベチで違いますし相談して早めに助言貰えるなら貰ったら良いかと思います😊✨
乳首が切れたり痛かったりした時はピュアレーンやランシノーなど塗ってたらいつの間にか良くなってたりしてました🌟使ってなかったらそのまま授乳も出来るので使ってみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も1回マッサージしてもらったことがあって良かったのですが、今そんなに悩み事ないし、コミュ障なので1時間くらい助産師さんといるのが苦痛で…笑
    しかし娘も少し落ち着いてきたので利用してもいいかなーと悩んでいたところでした🤣確かに助言は欲しいです…検討してみます!
    ピュアレーンの存在忘れてました!初期の時使ってたので、ひどかったらまた買って使ってみます!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    母乳相談室とか母乳ケアしてくれる所ないですか???そこだと割とモクモクとやってくれて気楽でしたよー!😂
    子供は隣とかで転がしといてマッサージしてもらってました😊✨

    日々の育児で疲れてるし横になると寝ちゃったりして、話す事無かったら普通に無言でした🙏(笑)!!!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産院とか行くやつですか?
    訪問はお願いしたことあるんですが、黙々とはしてくれましたがなんとなく気まずくて 笑
    普通にマッサージ受けてるつもりでいればいいですかね!😌

    • 5月13日