※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
雑談・つぶやき

30wの初産婦です。お仕事が辛いです。offでは誰にも吐けない愚痴を吐か…

30wの初産婦です。お仕事が辛いです。
offでは誰にも吐けない愚痴を吐かせてください。

9-17時までの立ち仕事、定時で帰れたためしはなく、通勤1時間を合わせれば帰宅は21時すぎ。
無理しなくていいよ、と周りは言ってくれるけれど、鳴りっぱなしの電話や、お客様の対応で駆け回り、お腹が痛くても貧血で目の前が真っ白になっても立ち止まって座るなんてできません。業務を軽くしてもらうよう願い出ましたが、全く軽くなりません。
別部署の先輩に腹を殴られ、そのことを文書にして上層部に提出しても、なんの音沙汰もなし。今も職場で会うたびに心無い言葉を受けています。

産休までのあと1ヶ月、有給消化をさせてもらえないかと上司に相談すると、「今は人が足りないから、有給は認められない。欲しかったら診断書を持ってきて」と言われました。
産院の先生に相談しましたが、「経過は順調だから診断書は書けない。休み休み仕事してもらうしかない」とのこと。

経過に問題がないのは喜ばしいこととわかっています。
でも、お仕事が辛いです。甘えだとわかっているけど体も心もついていかない。

長文失礼しました。

コメント

るんるん。

初産で心配な事たくさんあるのに、
お腹をなぐられる等
精神的にもおつらいですね、、、。
もし、育休明けで復帰するのであればこの方法はおすすめしませんが、
ぶっちしてもいいと思います。
上司も妊婦をなんだと思っているんですかね。
腹立たしです。
絶対無理しないでください!!(>_<)

• すぅ

すぅ

ありがとうございました。こんな甘ったれにそんな優しい言葉をかけていただけるなんて…!
    最終手段「ぶっちしてもいいか!」をお守りにして、もう少し戦ってみます!

• 4月1日
トマト大好き❤

大丈夫ですか?
お体心配です。
失礼かもしれませんがその職場お辞めになられた方が良いのではないですか?
産休でまた職場復帰されるんですよね?
ご事情はあるかもしれませんがお子さんも産まれることですし…。

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。産休明けに今の職場に復帰したいかとなると、悩みますね。今後の働き方について、職場や主人と相談してみます。

• 4月1日