※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

無痛分娩で痛みが我慢できなかった経験がある方いますか?2人目の出産も不安で、他の方の経験を聞きたいです。

無痛分娩で産んだのに我慢できないくらい痛かったという方いらっしゃいますか??

私は1人目を無痛分娩で産みましたが、子宮口の開きが悪いために途中から麻酔を打ってもらえず、後半7時間はかなり痛い出産になりました😣
8センチからは叫びっぱなしでした。笑

現在2人目を妊娠中で同じ病院に通っているので、先生には今回は絶対に最後まで麻酔をしてください‼️とお願いしてありますが、麻酔をしていても最後はかなり痛かったという話を耳にするので不安もあります!
痛くなかったという方もいるので、先生の腕次第や体質的なものなのでしょうか?

みなさんの無痛分娩経験談を聞いてみたいです😭

コメント

みーにゃ

うちの母ですが子宮口3cmまで待って麻酔してからは、全く痛くなかったそうです♡

• やん

やん

わー!それ理想です!笑
    今回はそんなお産がしたいです😭

• 3月31日
ゆず

私は子宮口9cmまで麻酔をしてたんですが、分娩室に入ってからは麻酔を追加するのを助産師さんが忘れたので、出産1時間前から麻酔なしの状態でした😅ですが全開大にもなってると、痛いは痛いけどそれより出したい!産みたい!っていう方が強くて、辛かった記憶があまりないです😊

• やん

やん

最後麻酔なしの状態でも辛かった記憶がないなんてすごいです😱
    私はラスト2時間が怒涛すぎて、もう辛いってもんじゃなかったです😱笑

体験談ありがとうございます😊

• 3月31日
がらぴこ

はい、かなり痛かったです😂
確かに初めはマシになったかな?ってくらいだったんですがちっともそれ以降は効かずで後半はもう声も出ないほどの激痛…
麻酔が初めだけのうっすらしか効かなかったのでほぼ普通分娩で、痛みをしっかり味わいました。
おまた縫うのも普通にチクチクしたし、麻酔が切れてたので産後もすぐ動けました。笑
今回は病院が違うのと無痛が無いところなので覚悟してます。゚(゚´ω`゚)゚。

• やん

やん

ほぼ麻酔が効かない方もいらっしゃるんですね😣
    最初からほぼ普通分娩とは😱
    考えただけで血の気が引きました😱笑
    今回は完全に普通分娩なんですね!!
    覚悟決めたとは本当に尊敬です😭

• 3月31日
とまと

二人共4センチからの注射でしたが、
上の子時、私より先に出産の方が
痛さのあまり暴れ回って
看護師、お医者さん総出で
私に構ってもらえなくて
注射が遅れた時は痛かったです(笑)

• やん

やん

そんなこともあるんですね!笑
    なかなか先生や看護師さんに来てもらえないってことも覚悟しておきます!笑

• 3月31日
✩sea✩

3人とも無痛分娩ですが、麻酔が切れてくると、生理痛の重い感じで「イテテテテ」と思うくらいで、すぐに麻酔を追加してもらえたので、ほぼ痛くなかったです(*´▽`*)
3人目の時は生まれる30分くらい前まで、ウトウトしてましたよ^^*
友達にLINEで「寝ちゃいそう」と打って、ドーナツ食べたい、とか会話してたくらいです(๑•᎑•๑)
2人目の時、立ち会い予定の旦那がお昼を食べに出てしまい、頭が出てきそうなところで先生が電話して!と言うので、自分で携帯で「生まれちゃいそうなんだけど!早く来て!」と旦那に電話してました(o´罒`o)
私は生むのは何回でも生みたいけど、悪阻の方が辛くて、妊娠期間が嫌だー、と思ってます(>_<)

• やん

やん

私が思い描いている無痛分娩です!笑
    私も前半は麻酔が効いていて友達とLINEしてたのですが、途中からそれどころではなく…笑
    つわりも嫌ですねー😱

• 3月31日
ぶぶママ

ママ友の話ですが、途中から
痛くなってきて、麻酔追加
して貰ったら出てくる感じも
しなかったって言ってました👍

• やん

やん

ママ友さんは痛くなかったんですね!
    痛くないという方も多いので、痛くないと信じてみようかな…と思います!笑

• 3月31日
ハル

痛かったです笑
麻酔の管だけ先に処置してある状態で促進剤
破水してからお産の進みが早すぎて、先生がなかなか来なくて麻酔してもらえず叫びまくりでした😅

麻酔がないまま分娩台に行き先生がやっときて麻酔してもらえましたが、麻酔が効く前に吸引で出産でした😓破水から2時間での出産でした😂