※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月なりたての子なにができますか?寝返りやお座りなど…

7ヶ月なりたての子
なにができますか?
寝返りやお座りなど…

コメント

ヨコ

子によって様々ですよ〜

うちの子は7ヶ月の頃は、寝返りはゴロゴロ、ずり這いしてました👶仰向けにすると、よく自分の足を舐めようとしてました🤭あとはあやすと笑うことが増え、こちらの目を見てアウアウ話しかけるように声を出していました〜
おすわりはまだ安定してなくてグニャってなってました☺️

みぃ

今7ヶ月後半ですが、7ヶ月なりたての時は寝返りと寝返り返りでコロコロ転がる、ずりばいがもうすぐできるかなーってぐらいでした!
お座りはこっちが座らせて前に手をつかせれば少し座れるけど、自分でお座りの姿勢になるのはできなかったです!

ポムポムプリン

なりたての時は寝返りと寝返りがえりでコロコロ転がってました😃
今7ヶ月半ばですが、この半月で一気にできることが増え、プラスでずりばい、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きまでやるようになりました😱
でも1人でおすわりはする気配0です🤣
なのでつかまり立ちするけど座れないので、おろしてー!ってすぐ泣きます🤦‍♀️

ままま

寝返り、寝返り返りのみでした😅
ずり這いもまだでした。