※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話をしているママや眠れない方のための支援コミュニティがあります。コメントやリアクションを通じて、同じ時間に頑張っている人たちとつながり、気持ちを楽にする場所です。是非参加してみてください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中暑かったせいかグズグズだったー😭

やっと落ち着いて寝てくれたから寝れるのにそういう時は眠くないんだよなー🤦‍♀️😇😂

こっこママ

寝る前に色々考えすぎて
心がザワザワして寝れない。

  • ゆうき

    ゆうき

    私もそのタイプでよく眠れなくなります🥲今夜もそうです、、辛いですよね😭

    • 5月22日
  • こっこママ

    こっこママ

    明日もあるのに全然寝れなくて寝ようと焦って余計に目が冴えてで辛いです😭
    今から無理やり目を閉じて
    とりあえず好きな俳優と
    出会う妄想をして眠りにつこうと思います。笑

    • 5月22日
マカロニ

実母との関係性にとても限界がきました。辛すぎる。。

ぶたまんまん

寝らんと体力使う仕事なのに
色々考えたら全然寝れん
慣れるまでやばそうやけど
ダイエットの為にジムって思うと頑張れそう
痩せれてお金貰えたら最高
とりあえず最初の給料日目指してがんばるぞー!!!
※喉痛い

ママリ

下の子、幼稚園入園前の2月に歯医者連れて行った時は号泣すぎて半ば無理やりふっ素塗ってもらって帰ってきたけど、今日お姉ちゃんと一緒に行ったら全然嫌がることなく、「くすぐった〜い」「(器具)ペロンしちゃった😋」と終始ニコニコで、数ヶ月でこんなに成長するのかと、ただただ驚きと感動でした👏
まぁ多分、お姉ちゃんと一緒に行ってお姉ちゃんが余裕でやってもらってるの見てたからっていうのが一番大きな理由かな🤔
とはいえ2人とも偉かったなぁ😆💕

ママリ

おなかすいた😩
カップラーメン食べたい😩😩😩

けど明日!というか今日!
健診なので我慢‼︎

🍔🍟🍗🥞🍜🍣🍛🍦🍡🍪🍩🍨

ままり

後期つわり辛い、、、
食べたいのにたべれない、、、
とんかつ、ラーメン、ステーキ、、、、、、、

ひよこ

いきなり旦那が発熱…
娘と添い寝がっつりしてた…おわった😭😭

  • ぷっち

    ぷっち

    お察しします…😭
    なんで夫っていつも変な菌持ち込むんでしょうね⤵️なんでか夫が最初に体調を崩す件。。。

    • 5月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    激務続いてるので疲労からの風邪ならいいんですが娘が心配です😭
    何も無いことを祈るしかないです…
    夫はあてにならないので自分がしっかりするしかないですよね😂

    • 5月22日
  • ぷっち

    ぷっち

    お子さんまだ2ヶ月なんですね😣💦
    本当、何もない事を祈ります✨
    ひよこさんも体力的にお辛いと思いますが、寝られる時にしっかり寝て下さいね😊

    • 5月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですよ😭まだまだ免疫的にも心配ですよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます😌♥︎

    • 5月22日
yu

上の子の夜泣きで下も起きるー😭
夜中のミルクを少なくしたいのにできない😭
早く上の子の夜泣きなくなるといいな😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。5歳になったばかりの娘ですが、まだまだ夜泣きあります😭

    • 5月22日
  • yu

    yu

    5歳ですか🥹
    うちもそうなりそうです😔
    一緒に頑張りましょう🥹

    • 5月22日
もも

最近食欲が半端ないなぁ

生理前なのかな。
生理前じゃなくても食欲けっこうあるほうだからなぁ。
だから太るわけだ。

ゆうき

パートが決まった!!🎉4年ぶりに働きに出るから緊張する😭子供達よずっと健康で過ごしてくれ〜!

はじめてのママリ🔰

旦那、どこから風邪もらってきた?移すなよ。子どもたちにも移さないでくれ。

ママリ

ごめんなさい
こんな人間でごめんなさい
息子の時は全くなかった悪阻
今回は初めての悪阻で3ヶ月入ったけどもうしんどすぎて限界
堕ろす事を考えているぐらい
まともに日常生活も送れない
周りにも迷惑かけてる
1番は息子、育児が出来てないことが
1番つらい
息子にきょうだいを作ってあげたかったけど難しそう
なんでこんなに弱いんだろう
ごめんねだけじゃ済まない話だけど
自分がどうにかなりそうで怖い
悔しい、申し訳ない気持ちが入り交じって死にたい

あや

0:30 隣でぐっすり寝てるけど💩臭いぞ???
寝てるとここっそり確認するべきか…
けど起こしたくないなぁ

maru

すっごくモヤモヤ。
わたしの嫉妬心もあることに罪悪感

旦那と共通の友人が妊娠。連絡来た時はとても嬉しかった
つわりで1ヶ月休職してる、点滴してるって聞いて心配もした
けど連絡来た日、我が家でタコパしてたらしい🤣
たまたま体調良かっただけかもしれん

そしてお決まりのわたしはつわり軽かったみたいで良かったね発言

わたしもしんどかったよーーー!ゲロゲロしながら働いてたよーーー!職場事情で休めんかっただけだよーーー!食べづわりを軽く見られることにもイラッとしたし自分のつわりを人と比較するな。

しかもわたしが病気で不妊に悩んでるから余計にイラッとしたー。。

やさき

ねむい
でもやること多すぎる。

子供の体力が化け物すぎて大変。

七時におきる
5時に子供を迎えに行く
徒歩で公園にいって徒歩で家にかえるけど
ねるの10時過ぎってやばいやろー!

はちぼう

適当にみじん切りしたりんごを下の子にあげていたことに恐怖。もちろん加熱はしていたけど。しばらくりんごはやめておこう。

ママり🍒

離乳食始まってから1度もベビーフードをまともに食べてくれなかった。ずーっと手作り。ストックのおかず夜だけイヤイヤで食べてくれない。味噌汁は大好き、笑
お金もかかってるし手間もかかってるのにちょっと悔しい。今日は心が折れたからストックおかずおやすみして味噌汁とのりたま。めっちゃばくばく食べてた。とりあえず食べてくれたからいいとしよう🥲

はじめてのママリ🔰

マンションの下階の人らが苦情を通路で言ってるのを聞いてしまい気になって寝られないです😂
子供いる家うちしか居ないけど、
静かに遊んで走り回ってないのになあ。

こる

だめ、さすがに食べすぎだってば私。
今日は運動しよう…

えび

生後3ヶ月
夜ぶっ通しで寝るようになったのに、環境変わったらまたリセットされたの辛い😭ママは寝不足よ〜

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

はー寝たくないけど寝るかぁ🫠

はじめてのママリ🔰

保育園から帰ってから元気なくて少し熱かったから念のため熱測ったら37.2
今、寝室来て触ったら熱くて38.9😇

先週咳と鼻水やばかったけど熱出さずに乗り切ったと思ったら😢
仕事忙しいから休めないのに😭
溶連菌と手足口病流行ってるからそれかな💦

りつママ

下の子生まれて、上の子ママ、ママ、全部ママにやってもらいたい、ママ大好きーに疲れた😵パパもいるのに、パパいる意味ない、パパ拒否でパパフリー😫なんでママばっか、忙しいんだよ😫
寂しいのわかるけど、イライラしてしまう😵イライラすると不貞腐れる。さらに悪循環🥲

抹茶クリームフラペチーノ

やっぱ人って変わらないし変われないのかな
旦那は私に酷い言い方しかできない
信頼無くすよ

かえで

4歳の息子 月一ペースでおならが大量すぎて止まらない日がある。
調べてもおんなじ人がいない。
どうしたらいいのか不安すぎる。

4歳の体にこんなにガスが溜まるか?!と不思議に思うくらいおならが止まらない。

今日なんてめっちゃ元気なのにいきなり水下痢になって今もトイレ行きたくて起きたけど水下痢はもう出すもの無くなっておならが大爆発。

おんなじ人いないのかな??😖

こまめまま

イライラするわー自分が好きで寝るの遅くなってるんだから、やるべきことぐらいやれよ。
すきで疲れることやってんだろーって思うわ😇
しらんがな

km.

明日、早出のパパに2つお弁当いるから
コンビニ寄って惣菜とか買って
追加で用意していたのに
さっき帰ってきて食べられた…


今日も遅刻寸前で
バタバタしたから余裕欲しくて
考えておにぎりとか用意して
惣菜とかそのまま持って行く人だから
わざわざ買いに行ったのに。

明日のお弁当、腹持ちが良いものがいいとか
短い時間で食べられるものがいいって…
注文ばっかり。

今ももう朝早く起きなきゃだから
3時間しか寝れんし…と
お布団行ったら洗い物とかあるのに
何してんの?って言われた。

しんど、、うん。ただしんどいわ。

  • ひよこ

    ひよこ

    人様の旦那さんなのに殺意が…😩
    お身体が心配です、少しでも休めますように😭

    • 5月22日
km.

まじで、こんな時間に爆音で音楽流して
お風呂入るなよ。

近所迷惑、家族迷惑。

いくら子供が寝てても
リビングやお風呂で爆音で音楽流して
起こすようなことしてるくせに
自分が寝たい時とか夜勤で仮眠の時とか
泣き声や防げない子供の声や音で
怒鳴ったりブチギレるのまじで
理不尽だからやめてほしい。

マトリョーシカの中身🔰

最近なぜか授乳回数が増えた息子氏。
乳首が痛過ぎる...

みーたん🎀

寝なきゃいけないのに眠れない
寝ないと辛いのは自分なのに!

ねこのしっぽ

昨日は3、4ヶ月健診に行った。
ほぼ寝てて、泣かずに元気だったのに、
夜中、鼻詰まって、ギャン泣き。😢
パパにとってもらったけど、
おこすな。とパパに逆ギレされた。
息子が息できなくて泣いてるのに、その言い方つらい…

ち

寝たと思ってトイレ行ったら起きる
静かになって寝たと思ったら寝返りして、ほほうつ伏せで寝てる、、?
を繰り返して、こんな時間、、😇😇

はじめてのママリ🔰

4時間で5万円。
稼いだなぁ。最近調子良くてなんか怖い

ぽんすけ

睡眠退行なのか………?

2ヶ月半くらいからは21〜22時頃に寝て起こさないと4時・5時位まで寝てたのに、
ここ2日間は1時とか2時に起きるようになってきたー😱
夜間授乳後の寝付きも泣きはしないもののちょっと悪くなってる気がするし…😭

せっかく寝られるようになったのに悲しい😓けど、反面成長?が嬉しい😂

はじめてのママリ🔰

昨日はイヤイヤが始まってきた息子にイライラしてしまった日。本当に大切な存在すぎるし、すやすや気持ちよさそうに寝てる顔見て今日はたくさん怒ってごめんね、余裕がなくてごめんねでいっぱい😣
今日は心に余裕を持って!楽しく!過ごせるようにしたいなぁ

はじめてのママリ🔰

なんでいつも片乳しか飲んでくれないの😭左乳死ぬ😭😭

  • らりろ

    らりろ

    我が子もそう言う時あって、今左乳死にそうです😭この肩乳しか飲まないのなんででしょうね…

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対足りてないのに不思議ですよね😩吸うの疲れるのかな🥲しんどいです!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

上の子、変な夢見たらしく起こされた😇
下の子せっかく4時間ぶっ通しで寝てくれたのに😇

mamari🔰

39度のお熱……
代われるなら代わってあげたい😭

はじめてのママリ🔰

我が子、寝相悪っ!
何回蹴られるんだろう🙄

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半にして寝相が悪すぎる。縦に寝かせてたのに気付けば横に寝てる😥

らりろ

昨日から39度越えの熱の私…
旦那、仕事で朝早いのに、本日は私が寝られるようにリビングでずーっと下の子見ててくれてる…さっきも授乳はしたけど、5時間くらいぶっ続けで寝させてもらった…感謝しかない😭

苺😺

娘よ

わたしの寝る場所はどこに?

ママリ

眠いのに!目が覚めてる…!目が!!!!
スマホをバイバイするのよ自分…!!

はじめてのママリ🔰

なんでわざわざ「まえ」って書いてるのに前後逆にパジャマ着せてるの旦那よ…3歳児でも読めるぞ…

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳2時間はキツすぎるて。はよ寝てくれよ

はじめてのママリ🔰

運営さん、お願いだから広告無くしてー
毎回クリックしちゃってイライラする

はじめてのママリ🔰

ADHD旦那
人の気持ちが理解できない
咳が酷くて寝付けない子供ずっと世話してるのに隣の部屋で4時までアニメ観てるクソ
声と光と気になりすぎて私も寝れない
それを伝えたらキレていちいち干渉してくんなとかほざいて寝やがった
更に目冴えたわ!!
いつまでも一人暮らしの気分でおんなや!

ママリ

初めて7時間もまとめて寝てくれた👶💖今日の予防接種頑張ろうね!

はじめてのママリ🔰

毎日毎日やることっていっぱい。。。