※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

モグモグ期に、7倍粥が食べられなくなった。豆乳や水分の多い野菜を混ぜると食べてくれる。これは7倍粥とは言わないかな?

モグモグ期へ突入して、7倍粥にしたのですがあまり食べなくなりました😭
豆乳や水分の多い野菜を混ぜると食べてくれます😰
これって7倍粥って言わないですよね?

コメント

☆モカ☆

10倍粥から急に7倍粥にしても食べないと思います(>_<)
少しずつ水分減らしていって様子見ながら7倍粥にするといいと思いますよ☆
赤ちゃんによっても個人差あると思いますが、モグモグ期に突入したからといって、すぐに7倍粥を食べられるわけではないです(о´∀`о)

★☆さんのお子さんは、まだ水分の多いゴハンが食べやすいのではないでしょうか?
焦らずゆっくりでいいと思います(*^^*)

m⑅*

突然7倍粥にせずに徐々に水分減らして様子見てはどうですか?😊
水分が多いと食べるなら7倍粥はまだ食べにくいんだと思います!
本とかに書いてあるのはあくまで目安なので、お子さんが食べやすいようにしてあげるといいと思います😊💕

はるちゃん

私も、10倍粥から少しずつ水分減らして7倍粥にしました🙂
トロトロのつぶし粥から少しずつつぶし方を粗くしていって、徐々に徐々にです✌🏻