※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について教えてください。バウンサーで待たせていたけど脱出されるようになりました。参考にさせてください。

お風呂ってどうやって入れていますか?
今まではバウンサーで待たせていたのですが脱出するようになり…。
現在、生後9ヶ月でつたい歩きをします。
みなさんの方法を参考にさせてください!

コメント

yumi

一緒に入って、私が洗うときはマカロンバスに入れておもちゃ持たせてます✨

• Buu

Buu

ありがとうございます!
    すみません、マカロンバスとはどのようなものですか?😣

• 3月31日
  • yumi

yumi

スイマーバの、ちっっちゃいビニールプールみたいなやつです!

• 3月31日
  • Buu

Buu

なるほど、それで大人しくしてくれると楽でいいですね!5分でいいかな待ってって思います😅

• 3月31日
  • yumi

yumi

でっかいおもちゃ持たせとくと簡単には立ち上がろうとしないのでいいです✨
    うちは夏になったら大人は浴槽入らないので、しばらく活躍しそうです✨

• 3月31日
  • Buu

Buu

うちは暴れん坊なので、おもちゃ探してみます💦
    お風呂で光熱費高くなりますもんね。

• 3月31日
  • yumi

yumi

アンパンマンのよくばりばけつをマカロンバスの中に突っ込むと、もはや身動き取れないし、バケツに水が入ると重くて外に出せないのもあって、それでずっと遊んでます꒰ ・ ̫・ ꒱笑

ご参考までに✨

• 3月31日
  • Buu

Buu

バケツの中でじっとしてくれるのが一番楽そうです☺ありがとうございます!

• 4月1日
はるママ

一緒にはいってバスチェアで座らせて遊ばせてます(*^^*)
わたしが洗ってるあいだはシャワーのお湯を背中にかけて寒くないようにしてます。
腰が座ってからずっとこのやり方です!

• Buu

Buu

ありがとうございます!
    今からバスチェアを買うのを悩んでいて。参考になります!

• 4月1日
はな

ベビーバス、まだ使ってます。
先にこどもを洗って、ベビーバスで半身浴しててもらい(おもちゃ渡してます)
ちょこちょこ肩からシャワーかけて冷えないようにしながら、横で自分を洗ってます。

• Buu

Buu

大人しく入ってくれたらそれが一番ですよね!ありがとうございます🎵

• 4月1日
あーたん✲*゚

バスチェア買おうかなーと思ってたけどまだ買ってなくて、今はマット敷いてお座りさせておもちゃで遊ばせてます!
冷える日は浴室暖房つけてちょこちょこお湯かけてあげてます¨̮ )/

湯船いれないでシャワーだけで済ませる時はダイソーで買ったランドリーケース?にお湯いれて浸からせてます!タミータブやマカロンバスも考えたんですがこれでじゅうぶんかなって感じです😂

• Buu

Buu

ありがとうございます!
    わたしも今から買うのを悩んでいて。
    ダイソーのランドリーケースとは!笑 お手頃でいいですね❤チェックします!

• 4月1日
さきと

お下がりでもらった歩行器(お風呂以外では使っていない)に入ってもらって、風呂桶で遊んで待ってもらって、自分が先に入って途中で服脱がせて一緒に入るやり方ですが、いつまで持つかな…って感じです。
バスマットも買ってます。

• Buu

Buu

ありがとうございます!
    そうですよね。これからどうなることやら.‥。バスマットは必須みたいですね!

• 4月1日
sms13216

寒い時期は向かい合う形で膝に乗せて待たせてました(^^)
あとはアップリカのバスチェアで待たせてる事もあります♪

• Buu

Buu

ありがとうございます!
    バスチェア使ってる方が多いですね!参考になります!

• 4月1日
めぇちゃん

入る前に浴室暖房かけといて、バスチェアに裸で座らせて待っててもらいます。
でも、バスチェアも最近は脱走しそうとします💦💦

おもちゃや桶を置いて遊んでて貰いますが、母はダッシュで洗わなければいけないです💨💨

• Buu

Buu

脱走しますよねー。うちは飽き性でおもちゃすぐ興味なくしてしまって。悩みます💦ありがとうございます!

• 4月1日
とものり

お風呂のフタの上にマット引いて座らせてます。オモチャで遊んでます。
最近は洗い場で伝い歩きしてます。シャワーがかかっても気にしてないみたいなんで(笑)私が服を着る間はフタの上に座ってます。

• Buu

Buu

ありがとうございます!
    たくましいお子さん!笑
    つたいあるきして、いろんなものを口にしないか心配で。大人しく座ってくれると助かりますね!

• 4月1日

私は風呂場にマット敷いて、そこの上に直接座らせてます!
オモチャとかタオルとか渡すとちょっと間遊んでてくれるのでその間に自分をダッシュで洗います^ ^

• Buu

Buu

ありがとうございます!
    マットは使えそうです!参考になります🎵

• 4月1日
あーちゃんฅ

うちはこんな感じです(*´ ꒳ `*)

• Buu

Buu

かわいいー!!こんな感じで入れたいです!
    画像つきでありがとうございます!!

• 4月1日
CHIHA

動きだすとお風呂大変ですよね。。。
うちは沐浴の時に使っていた
ベビーバスに入れてます。
その間、ダッシュで私が洗ってます。
でも、もう脱走しそうなので…
私も悩んでました❗

• Buu

Buu

ありがとうございます!
    悩みますね~。大人しくしてくれないので、自分が洗えません💦お互いいい方法がみつかりますように(^o^)

• 4月1日