※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@_
妊娠・出産

妊娠6ヶ月頃から胎動を感じるが、ヘソ上では感じない。逆子かどうか不安。胎動は毎日感じるが、次の検診まで受診しなくても大丈夫でしょうか。

妊娠6ヶ月頃から胎動と思わしき動きがヘソ下〜真下(膣辺り)にげしげし蹴られるのを感じます🤔
ヘソ上は一度も感じたことありません
今の所逆子って感じですかね?
前回の検診では特に何も言われず次の検診は今月末ですが胎動は毎日感じるし一度受診しなくても大丈夫ですかね( ᐕ)?

コメント

むん

私もそんな感じです!
健診のときに下でしか感じないんですけどと聞いたら「子宮がそもそもまだここだからおヘソ下〜もっと下で感じるはずだよ」と言われました🙆‍♀️

胎動感じていて腹痛とか出血なければ大丈夫だと思いますよ🥰

• @_

@_

そうなんですね!👶
    聞けてよかったです🤗
    コメントありがとうございます🫶

• 5月13日
ひ

胎動あるなら大丈夫じゃないですか?😄
子宮がまだヘソまできてるかどうかの大きさだと思うので、胎動の位置は普通だと思います🤔
うちは足下なので膀胱蹴られまくってます😂

• @_

@_

そこまで心配しなくて大丈夫そうですね、良かったです🫶
    ただでさえ圧迫されてるのに蹴られるのは痛いし困りますね🤣
    コメントありがとうございます🤗

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私もです!
毛の辺りや鼠蹊部だったりで、
出てこないか不安になる所を蹴られてます!!
でも前の検診ではきちんと頭が下でした!

• @_

@_

え、キックって思ってた胎動パンチ説…?🤣
    まだ動けるスペースはあるからぐるぐる回ってるだけですかね笑
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が頭の上まで行ってたりするらしいです!!あまりに下に胎動を感じるので、検診の時聞きました🤣

• 5月13日