※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出しです。もう本当に夫無理。疲れ切って上の子の昼寝と同時に寝落…

吐き出しです。
もう本当に夫無理。

疲れ切って上の子の昼寝と同時に寝落ちしてたら洗車したいんだけど💢ってキレる。
上の子が返事しないのにキレてあっそ。返事しないなら誕生日プレゼント買わないなどと言い出す。
そのくせ自分は話しかけられても返事しない。
下の子ミルク飲まなくて、パパだからだよ。ママなら飲むよねとか言って世話を放棄しようとする。飲ませる時に子どもと目線合わせてと言うとやってっからアホと暴言を吐く。しかも子ども達の前で。
上の子が癇癪起こしたり返事しないのは夫の姿を見てるからっていうのも大きいと思う。
疲れてるは言い訳にならない。子ども2人の親という自覚が無い。
上の子の気持ちのコントロールの練習で、冷静に自分の気持ちを言葉にしてと(無視は悲しいとか)言っても直す気がない。

子のために自分を変える、親である自覚を持って欲しい。
休日の方がストレス溜まって母乳の出が悪くなります。
子が自ら夫婦仲を取り持とうとしていて、申し訳なくなる。それくらい限界なんだなと。

上の子年長で保育園大好きなので、3月に離婚、4月実家の近くに引越しした方が良いかなと思ったり。

シンママの方、離婚までどのくらいかかりましたか?
何から始めれば良いでしょうか?

コメント