※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

息子が急に痒みを訴え、全身を掻いています。蕁麻疹ではないようで、乾燥が原因かもしれません。同様の経験がある方いますか?

息子が急に痒いと言い起きました。
顔が痒いといいながら全身をぼりぼり掻いており、アイスノンなどで軽く冷やしてます。
本人は寝てるのですが結構今もぼりぼり掻いており、
蕁麻疹?みたいな皮膚の感じではないです。
乾燥なのか今までこんな事なかったのですが同じような方いらっしゃいますか?
触った感じもカサカサしてる感じではないのですが、、、

コメント

deleted user

皮膚掻痒症ですかね?💦
うちの娘もいきなり全身掻き出してそれから悪化してしまったことがあります…
皮膚科で皮膚掻痒症と診断されました💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    夜分にすみません、、、
    それって目の皮膚もなりましたか?
    痛痒いといって今目の上も腫れてます、、、

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瞼とか痒いってありました💦

    • 5月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    じゃあそれっぽいですね😓
    隔離とか色々せれましたか😫???

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然隔離してませんよ☺️
    皮膚科で薬貰ってそれ塗ってるだけであとは普通に生活してました!

    • 5月13日