※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の未経験者です。一通りの業務を覚えるまでの時間や、情報を一度聞いて覚えられるか不安です。

最近医療事務のパートを始めました。
仕事が覚えられません😭😭😭
全くの未経験でパソコンも触れないところからのスタートです。

医療事務を未経験で始められた方、どのくらいで一通り自分でできるようになりましたか?

また、1度聞いてメモしても覚えられず何度も同じことを聞いてしまったりします。
ダメだとわかっていますが、みなさん一度聞いてメモすれば後は聞かなくても分かるんですかね⁉︎😭

コメント

ママリ

1年でやっとなんとか1人でできるようになりましたよ!
小さいメモ帳なんかでは足りなくて、30ページくらいあるファイルがメモでいっぱいになるまで日々勉強しました😣
その前に医療事務と医師事務の資格取りましたがそれでも覚えることはありすぎて大変でしたね、、。
一度聞いたことはメモする。
次に同じようなことがあったらそのメモを見て業務を進める。
メモにはインデックスをつけてすぐにそのページを開けるように工夫してました✨

ミラリ

私は総合病院で働いてたので入院や外来の算定、レセプトなど本当に覚えるまで時間かかりました( ; ; )
一度じゃあ覚えられません💦
家に帰っても何回も復習したり、聞きやすい人に何度も聞いて教えてもらってました💦😅

りんご

私も未経験 資格なしで医療事務の面接を受けますが 働きだしたら結構大変なんですね😰
資格持っていても大変みたいですね。🥲
新しい仕事は慣れるまでが大変ですよね。