※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ファッション・コスメ

肌が弱くて化粧品でアレルギー反応が出てしまい、外出が難しいです。同じ悩みを持つ方はいますか?

肌が弱すぎて、どうしても出不精になります💦
化粧品のアレルギーで、日焼けもすぐ痒くなる、マスカラアイシャドウは目シパシパ充血😭
いつも帰宅したら速攻クレンジングしてます。
化粧せずに出れるほど肌綺麗じゃないし、顔も良くない😭元気なら!何のストレスもなく化粧できるなら!外に出たい!!同じ人いませんか〜?

コメント

ママリ

わかります😭
日光にあたるだけで荒れますよね💦
赤くなったり痒くなったりカサカサになったり…
そこに汗かいたりすると余計に💧
化粧もバッチリしたいけど調子悪い時は何か塗るだけでヒリヒリするので恥を忍んでほぼすっぴんのことあります😭
そういう時は日焼け止めすら塗った感が不快で…
肌強い人、というか強くなくてもここまで弱くない人みんな羨ましいです😭

• はじめてままり

はじめてままり

仲間がいた🥹
    化粧してないとダラシないと思われそうで…でも、かぶれたりして無理な時は無理なんですよね😭💦コロナ禍ですっぴん+マスクしやすくなったけど、これから夏だし💦マスクの摩擦でも荒れるんだよな〜…本当に困ります。

• 5月12日
՞•・•՞🐾

私はギリギリ オーガニックコスメなら大丈夫ですが
日光には負けますね‥ すぐ蕁麻疹出て顔が真っ赤になり、周りに『?!どうした?!』って二度見されます😭
目もやばいです。100%のUVカットサングラスをつけててもその中でずっとショボショボさせてます‥‥

• はじめてままり

はじめてままり

最近優秀なオーガニックコスメ沢山ありますよね😊
    それは日光アレルギーっぽいですね😨これから紫外線強くなるから大変ですよね💦

• 5月13日