※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤ちゃんがママがいなくなると泣くのは、いつ頃からですか?今は6時間くらい寝てくれるけど、ママが認識できるようになったら勝手に寝てくれないか心配です。

ママが目の前からいなくなると泣くのはいつ頃からですか?
生後2ヶ月の男の子がいます。
今はありがたいことに夜ベットに置くと勝手に寝てくれ6時間くらい寝てくれます。
今はベットにおいて私が別部屋で家事をしていても勝手に寝てくれるのですがいずれママが認識できるようになったら勝手に寝てくれないのでは??と思っています。
参考までに教えてください。

コメント

ままり

うちはつい最近です🤣

1歳なるくらいまでは少し追いかけてきますが
ドアの向こうに行ってしまうと
諦めて戻ってました🤣

はじめてのママリ🔰

息子は8ヶ月頃からでした!

はじめてのママリ🔰

来週で4ヶ月になります。
3ヶ月くらいに入ってから、追視やあやすと笑うことが多くなったと同時期に一人で寝かせて家事をしていると泣き出すことが出てきました。

ただ、ずっとではなくて夕方辺りから酷くなるので、夕方以降は抱っこ紐で対応しております。そうすると大人しく寝てくれますが、また横に寝かすと目が覚めて居ないと泣く、、を繰り返しております。

まいなつ

3ヶ月入ったあたりからいないと甘えな泣きみたいなのが始まりました笑

遠くからでも声をかけているよーって言ってます!