※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
妊娠・出産

33週でお腹が下がった気がして心配。女の子だけど男の子っぽいと言われて不安。健診では問題なし。腹帯の着用が関係あるか気になる。

33週で突然お腹が下がった気がするのですが、女の子だからですかね?!
一応病院でも女の子と言われてるんですが、周りからお腹の出方が男の子っぽいね(前にせり出ているので...)って言われ過ぎてもしかしたら生まれてきたら男の子なんじゃないかって心配になってきました😅
経管長は問題ないと健診で言われてるので心配してないんですが...
腹帯等なにもしてないのも関係ありますか??

コメント

ママリ

下がって来てますね♡
そろそろ赤ちゃんが下がってきて、ある程度固定される時期だと思います(^^)
病院で女の子って言われてるなら女の子だと思いますよ!
エコーでおまた開いてるのとか見れましたか(*´-`)?

  • のっぴまま

    のっぴまま

    下がってますよね!
    お股割れ目の説明まできっちり受けました😂笑

    • 4月1日
愛🎀

お腹の出方や下りと性別は全く関係がないですよ💡

  • のっぴまま

    のっぴまま

    そうですよね!

    • 4月1日
むぎむぎ

わたしもみんなからは男の子のお腹!と言われていましたが、女の子でした😅💡
確かに下がってますが、経管に問題ないなら大丈夫ですよ❣
多分骨盤に頭がハマったのかもですね😊✨

  • のっぴまま

    のっぴまま

    同じですね!
    骨盤に頭がハマってくれたんですね!
    ということはもう逆子にはならないですか??

    • 4月1日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    可能性がゼロとは言い切れませんが、その週数ならよっぽど大丈夫かと思います☺️❣

    • 4月1日
しまじろう♡

すごーぃ!下がってますね!!
私も男のこっ腹って言われますが100パーセント女の子確定してます😁

  • のっぴまま

    のっぴまま

    私も女の子確定頂いてるんですが、あまりに男の子っ腹って言われ過ぎてほんとは隠してるんじゃないかって思っちゃいました笑

    • 4月1日
Nami.

お腹の出方と性別は関係ないみたいですよ💡😅
私もずっと女の子確定で診断もらってますが、前に突き出たお腹の形しています💗
私のまわりもお腹の形で性別判断する方があまりに多いのでもうあえて迷信だということはゆってません😂

  • のっぴまま

    のっぴまま

    多いですよね!
    私は初産婦なんで男の子のお腹の形はわからないんですがそんなに違うんですかね?笑

    • 4月1日
すず

私もその頃に一気に下がりましたよ😃
しかし、同じく女の子でもお腹の出方は前に尖ってました。
周りから男の子?ってすごい聞かれましたよ^^;

  • のっぴまま

    のっぴまま

    一気に下がったからと言って早産になるってことはないですよね?😨😨

    • 4月1日
  • すず

    すず

    ないと思いますよ!
    私は手のひら分が1日で下りました。前駆陣痛が37週からありました😩
    でも食べられるようになったし、逆流性食道炎も治ったし楽になりましたよ!

    • 4月1日