※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

6~8ヵ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。離乳食後のミルク量について不安があります。離乳食後のミルクがなくても問題ないか知りたいです。

いつもお世話になってます!
度々質問すみません。
離乳食、ミルクについての相談です♡
6ヵ月から離乳食始めましたがすぐに下痢になり1ヵ月休み、7ヵ月で最初から始めて8ヵ月の今2回食になって1週間経ちます・:*+.
完全ミルクで離乳食は炭水化物小さじ5、野菜小さじ4、タンパク質小さじ1を8~9割食べます。
普段は
6時ミルク(220㍉)
10時離乳食+ミルク(200㍉)
14時離乳食+ミルク(200㍉)
18時ミルク(220㍉)
なのですが、14時の離乳食食べた所で訪問者がきてバタバタし、ミルクをあげるのを忘れてしまいました😭(とてもかわいそうなことをしてしまい反省しています)
前からお腹が空いたと泣くことが少ないため、離乳食の後のミルクも時間であげてます!
今回も泣くこともなく次のミルク時間までご機嫌でした。
あげれば200飲むのですが、それが全くなくても大丈夫ということはいらないということなのでしょうか…?
離乳食の後のミルク量はだんだん減ってくるものだと思っていたのですが…
同じような方お話聞きたいです!
よろしくお願いします♡

コメント

おてんばやんちゃ娘

うちもお腹空いたで泣かないんで時間であけてます(^^)
まだ離乳食後のミルクは必要かなーと思います😃
うちは離乳食後に全くミルク拒否の時があって、同じように次の授乳の時には普通に飲んだんですが、体重がかなり減っていたので(スケールで体重毎日、はかってます)気分的な問題だったのかなと思います!
次の日はいつもの量、飲みました!
明日以降も、もったいないかもしれませんが、一応ミルクあげてみて様子みても良いかもしれませんね。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

あげてみて→作ってみてです!
    間違えました。

• 3月31日
  • みーにゃ

みーにゃ

返事遅くなりすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    まだまだ離乳食も少ないですもんね!
    あげれば飲むのでしっかり忘れずに飲ませたいと思います⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    ありがとうございました!

• 4月3日