※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の特性が薄れていったパターンの方いますか?

自閉症の特性が薄れていったパターンの方いますか?

コメント

FKmam

3歳前から自閉スペクトラム症の診断を受けていて、言語の遅れや集団生活が苦手などがありましたが、
幼稚園に行き始め、会話も普通に出来ますし、幼稚園での集団行動も先生にほぼ問題ないと言われています。
多少強いこだわりなどは今でもありますが、環境が変わってかなり良くなったと思います☺️
療育センターのk式の検査も以前は実年齢より1歳ほど低い知能でしたが今はほぼ実年齢同等の数値になってますよ🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    希望が持てました。幼稚園選び大変でしたか?💦
    一歳半などの時はどうでしたか?
    奇声など周りにびっくりされるような自閉症っぽい感じありましたか?
    知能もほぼ同等になってすごいです!!
    目標にします。😖🙏

• 5月12日
  • FKmam

FKmam

幼稚園は1番近くの厳しすぎず緩すぎない園を選びました!事前に療育に通っていることは一応伝えましたよ🙌
    1.歳半は奇声などはそんなに無かったですが、周りより圧倒的に発語が遅かったです。
    色や動物など渡りの子は言えるのにうちは言えないなどの不安はありました💦

• 5月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望持って頑張ります!🥰

• 5月13日
まろん

診断はされてないですが、
自閉グレーかなと思ってて療育行ってましたが、特性どんどん薄くなってます。もう今はほとんど無いです!
元々かなり特性薄く見た目分からない感じでしたが
苦手だったこともどんどん克服していってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごいです!!!うちの子も克服できるように親子共々頑張ります。希望です!ありがとうございます!

• 5月12日