※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お団子やお餅を食べると本当に母乳の出が良くなるのでしょうか‥

お団子やお餅を食べると本当に母乳の出が良くなるのでしょうか‥

コメント

🔰

どうかわかりませんが、めっちゃ詰まって乳腺炎っぽくなりました😭
周りはみんな詰まりやすくなるって言ってました。
頻回授乳だったので飲めなくてたまってしまったって感じでもなかったのかなと私は思います。

sa

私もおもちで2回詰まらせて乳腺炎になりました💦
めっちゃ痛くて辛かったので授乳中はおもちを避けてました😭

はじめてのママリ🔰

昔はそのように言われてたみたいですが、現在は食べたからといって出が悪くなる、詰まると言うわけではないみたいです😊
私もほぼ完母で、初節句にお餅食べましたが特に出が悪くなる等ありませんでした!

はじめてのママリ🔰

個人差あるかもしれませんが、わたしは食べても特に詰まったりしないので、子供寝かせた後お腹が空いてお汁粉とかめっちゃ食べてました…笑

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
ひーーー😭
お聞きして良かったです!
2人目、完母にしたいなと思っていまして💦

はじめてのママリ🔰

産んだ時期が年末でしたが、
お正月お餅食べても詰まらなかったです😋🍴

不安であればしっかりお米食べてしっかり水分取るのがいいと思います☺️
わたしはケーキとかのクリームの方が詰まるって聞きました🤔💭

はじめてのママリ🔰

私母乳全く出なくて
噂を信じておもち、おはぎ、だんご食べたら
張るほど出ました😂

ママリ🔰

お餅で若干張った(少なめなのでもっと張って欲しかったです!!笑)感じでした!

元々少なめならどんどん食べた方がいいですが、元々多い方だと詰まりやすいイメージあります😂