※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の絨毛膜下血腫について質問です。5週4日から鮮血が出続け、6週4日でも少量の出血が続いています。12週ごろには収まりましたか?切迫早産にならなかったでしょうか?

初期の絨毛膜下血腫について。。
5週4日に、生理一日目程の鮮血が出て、今、6週4日ですが、毎日、少量の鮮血が出たり、止まったりしています。
なかなか鮮血の出血が止まらなかった方、、12週くらいには、落ち着きましたか?落ち着いた後、切迫早産にならなかったですか?

コメント

☆

大量出血して10日程入院しました。退院後も黒い血がなかなか止まらずまた入院かな?と言われてましたが何とか免れました。
11週には出血のあともなくなりましたよ。

後期は切迫にはならなかったです。
予定日ぴったりに産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    絨毛膜下血腫になった方々のその後を追いかけると、だらだらと出ている方は、あんまり見かけず、また切迫早産になってる方を多く見かけたので、不安になっていました。
    11週には、出血の跡も無くなったと教えてくださり、ありがとうございます。ほっとしました。

• 5月13日
はな

こんにちは。
現在18w

11w、仕事中に出血 絨毛膜化血腫と診断受け

今までずっと出血、腹痛有
先週入院になり産むまで入院かもと言われてます。

私の場合血腫がかなり大きく
稀なケースのようです、、、、。

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます!
私も、血腫、大きくなっているんだろうなと思っています。
稀なんですね‥もし、よければ、どれくらいの大きさか教えて頂けると有り難いです。
病院は、ハイリスク出産対応を始めから選んでます?近い病院にしてます?今は、不妊治療専門の病院ですが、卒業したら転院予定です。出血を考えるとどちらの方がいいのかなと悩んでて。

はな

どれくらいの大きさか言われたのですが覚えてなくて、、、
明日診察があるのでまたお伝えしますね✨

私は個人病院に行っていたのですが
18wの5日前くらいに急遽転院し
そのまま入院してます。

なので、今はハイリスク出産の総合病院にいます!

まだ病院決められてないようでしたら
ハイリスク出産でも見てもらえる
病院を強くおススメします。

やはり、病院によって方針が全然違うので、、、、
少しでもリスクを減らすならきちんと見てもらえるところが良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認もしてくださり、ありがとうございます!

わかりました!そうすることにします!

• 5月14日
38

12週で仕事中に大量出血しました🥲

1ヶ月程は出血も腹痛もありました💦
その後は出血は止まり落ち着きましたが、血腫は残ったままでした😣。

今は29週ですが、先週やっと、血腫が見えなくなって切迫早産には今のところなってないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫、見えなくなって、本当に良かったです!!切迫早産にもならなくて、本当に本当に良かったですね!切迫早産‥怖いですよね‥膣洗浄とか何か予防はしてました?

• 5月16日
  • 38

38

ありがとうございます!
    血腫も大きくなったりで不安とかもありましたが検索とかすると怖いことしか見つからないですよね🥲
    はじめてのママリ🔰さんが早く落ち着くことを願っています😢。

膣洗浄とかはしてなかったです!
    おりものシートやナプキンをこまめに変えてたくらいです☺️

• 5月16日