※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがることが続いており、他の赤ちゃんは夜通し寝るようになっているので心配しています。1000を超えるミルク量も不安です。同じような経験をした方がいるか知りたいです。

あと1週間で3ヶ月ですが…
ミルク量を増やしても夜通し寝たことはありません😫
なんなら3時間〜4時間でモゾモゾ動き出し
最終的にグズって起きてミルクをあげています。

小児科や助産師さんに相談して
飲める子は飲ませていいよー!と
言われましたが、時々トータル1000を
超えてしまいます💦

あと少しで3ヶ月なのに
間隔があかない、夜も起きる…
こんな子他にもいますか?😫😫

SNSやママリなどのアプリで
夜通し寝るようになった…と見ると
焦ってしまいます💦

コメント

ままり

うちももうすぐ5ヶ月ですが、一度も夜通し寝た事ないです😅2時ごろ1回起きます💤
日中も3時間から3時間半で欲しがります😅
おまけに遊びのみが始まって、飲む量にムラがあるしと…😓

一度に大量飲める子でもないので、この子にとってはこのペースなのかなーって思って飲める時に飲めるだけあげてます😄

  • りん

    りん

    なるほど!安心しました😭✨
    うちも日中はいまだに3時間ー3時間半です😭夜中も2回はまだあげていて😣💦 個性として受け止めるしかないんですかね😣😣

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    逆に夜泣きで寝られない😵とかでもないので、
    きっといつか寝るようになる!と信じて受け止めていこ〜って思いながら、
    寝かせるための努力を調べたりするのがめんどくさいだけなんですが😅笑

    • 5月12日
  • りん

    りん

    たしかに夜泣きをするわけでもなく、ちょっとグズってミルクを飲むとすぐ寝てくれるのですが🥺✨たしかにいつか寝るようになりますもんね😣色々私は調べすぎて出来なくて病んでしまうので他は見ないようにします😣✨✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は半年たった頃でも3〜4時間起きに起きてて授乳してました‼︎
1歳になった今でも1回は起きるので、個人差ですかね。。。

  • りん

    りん

    ほんとですか!😣安心しました😣✨
    他と比べるのはよくないですよね…🥺

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本音を言えば、一緒に朝までゆっくり寝て欲しいですけどね笑
    少しずつ長い時間寝てくれるようになると思います‼︎

    • 5月12日
  • りん

    りん

    理想はそうなんですけどね😣でもうちだけじゃないと思うと頑張れます!🥺✨飲みたいだけ飲ませてあげます🥺✨笑

    • 5月12日