※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

クッションファンデ、リキッドどちら使われてますか?理由知りたいです!クッションの方は下地も塗ってますか?

クッションファンデ、リキッドどちら使われてますか?

理由知りたいです!

クッションの方は下地も塗ってますか?

コメント

あんどれ

平日はクッションファンデを使ってます!
パフでトントンすれば綺麗になるので…リキッドは一旦手に出して量調整が必要なので土日だけリキッドです。

クッション使う日も下地使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    クッションファンデ楽ですもんね🥺

私も下地塗っているんですが、やっぱり下地塗った方が持ちとかいいんですかね?

• 5月12日
  • あんどれ

あんどれ

今使ってるクッションファンデのSPF値が低いので下地必須なんです😂
    勝手な固定概念で下地塗ってますか、クッションだけでも崩れないなら塗らなくてもいいのかもですね!
    私はテカりやすいので下地塗らないと崩れそうで怖いです💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺私も保湿系クリーム塗っているのでテカッてます🥹下地大事ですね、ありがとうございます✨️

• 5月12日
はじめてのママリ

クッションファンデ使ってます😊
理由は時短出来るのと、手が汚れないからです。

リキッドは下地も塗りますし、指も汚れるので仕事の日は手間が多く時間かかりましたね💦

クッションファンデは下地不要なので化粧水→クッションファンデでOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨️なるほど、やっぱりクッションファンデの方が楽ですもんね🥺

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

リキッドファンデ使ってます!
クッションファンデすぐなくなっちゃう気がしていて出が悪くなってきてからがあんまり好きじゃなくて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨️やっぱりそうですよね😭コスパ悪いですよね…。それならリキッドの方がいいのかな…となやみます…。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リキッド慣れちゃうと買い換えのほうが面倒で笑
    クッションファンデもパッとぬれるので捨てがたいです😌

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺悩みます🥺

• 5月12日
ゴルゴンゾーラ

リキッド派です!
クッションはなんとなく衛生面が気になるのと、内容量が少ないから今は使ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️そうですよね🥺デパコスのクッションファンデ買おうか悩んでました😭

• 5月12日