※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
家族・旦那

夫がしんどさをアピールしてきて、仕事を早退した後に娘に「仕事は休めない」と言われてモヤモヤしている女性の相談です。

夫の愚痴です。苦手な方はスルーしてください😓💦

自分ばかり大変だ。疲れた。しんどい。ってアピールするのは旦那あるあるですか😂?

こっちはどんなにしんどくても休めないけど、少しの寒気で仕事を早退。
同じように私も咳をしているのに、自分だけがしんどいみたいな感じリビングで横になってたり。

早退して来たくせに、後日、仕事に行く時に娘の言葉に『仕事は休めるものじゃないからな。行くしかないねん。』みたいに言っててモヤモヤぁ〜😳
いやいや、、、早退してきてたやん😳ってなりました、、🫠
私の方がしんどくても誰にも代わってもらえないと思うんですが、、、😶‍🌫️?と思って😇😇😇
てか、そのくらいで大袈裟ちゃう?って思うことで、あんだけしんどいアピールが出来るのってなんなんだろうか😗😗

イライラしすぎて、無茶苦茶な文章、、、、失礼しました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりすぎてコメントします。
あるあるですよねー😅逆に仕事だけでそんなに疲れるってどれだけあなた無能なの?と思います。

• pii🪟

pii🪟

分かってもらえて嬉しすぎる、、🥲🙏🏻
    間違いないです、、😇😇😇
    少なくとも休憩時間は1人でゆっくり出来る時間あるし、ここまでって時間も決まってるだけええやんってなります〜😭
    こっちは365日24時間ず〜っと終わり!ここまで!って時間なく生きとるわーーーって😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今日休みだから家事お願いしてたら、俺だって今日休日なんやから好きなことしたいって言われました😤
    え、私の休みは?24時間で土日関係ないんですけど!!!
    ほんとに言われないと男は分からないんですかねー😨

• 5月12日
  • pii🪟

pii🪟

前、めちゃくちゃ似たこと言われました😳
    『俺は疲れることすら許されへんの?』って😂😂😂
    いやいや、それはこっちのセリフだわ😳と目が点になりました、、笑
    言ったら言ったで反応が鬱陶しいから言うのも嫌になります😇

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーもう共感できすぎます😂
    ママリで同じような旦那さんを見ると自分だけ不幸じゃないと思えて少し元気出ます🤣
    ほんと今から旦那教育できるか分からないですけど、お互い無理せず頑張りましょうね

• 5月12日
おもち

すごく分かります😇
イライラしすぎて調べたことがあるんですが、大袈裟なしんどいアピールは「マンフル」っていうらしいです🧐それからは、あぁマンフル状態ねって思いながら過ごしてます🙄

• pii🪟

pii🪟

分かってもらって嬉しい🥹🙏🏻
    笑ってしまいました、、😂『マンフル』!私も、ああ〜マンフルか、今🫢って思うように過ごします!
    そうしたら、イライラもすこしマシになる気がしてきました🤣
    良いこと教えてもらえました、、ありがとうございました🥹

• 5月13日