※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌がべたつく悩みで、脂性肌か混合肌か不安。スキンケアはしっかりしているけど改善されない。どんなスキンケアが適していますか?

なぜかここ数日洗顔してスキンケアしても
ずっと肌がべたついて困っています。

どうしたらいいでしょうか?

朝は、洗顔(メラノcc酵素洗顔)→化粧水(白潤プレミアム)→乳液(ミノン)
でそのあとメイクしています。

夜は、クレンジング(パラドゥミルククレンジング)→洗顔(ビフェスタ泡洗顔)→化粧水(白潤プレミアム)→パック(クオリティファーストのグランモイスト)→乳液(ミノン)
です。

普段からおでこや鼻周りが皮脂の量は特に多くて
1日1回は必ずあぶらとり紙で抑えてます。

脂性肌か混合肌なのかな?と思っているのですが
そんな肌には何のスキンケアを
使えばいいでしょうか?💦

コメント

kuma

脂性肌か乾燥からくる脂性肌なのかによっても変わってきます💦
肌診断してもらうのがいいかと…!(その代わりプチプラ化粧品ではなくなってしまいますが💦)

はじめてのママリ🔰

頬の毛穴の開きは乾燥が原因のことが多いので、おそらくインナードライかと思います🤔

とにかく保湿が大事なので、スキンケアの最後にクリームをつけて水分の蒸発を防ぐといいと思います!
あとは導入美容液を使ってみたり、朝の洗顔も夜のものと一緒にして油分を落としすぎないようにするとかですかね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりメラノccの酵素洗顔は皮脂を落としすぎてるんですしょうか…
    クリームは乳液の後に付けるんですかね?
    おすすめのクリームや導入美容液ありますか?😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメラノCCの洗顔使ってますが、他の酵素洗顔よりは落としすぎな感じはしないなと感じてます!
    ただ、朝の洗顔は寝てる時に出た皮脂や前日のスキンケアの残りを洗うだけなので、そこまでの洗浄力はいらないかなと思います🤔
    夜の洗顔を朝も使うか、朝と夜の洗顔を逆にするかで一回試してみてもいいかもしれないです😊

クリームは乳液のあとです!
    私はベタベタするのが苦手なので、デパコスだとクリニークやキールズ、プチプラだとキュレルのクリームが好きです😊
    導入はデパコスだとコスメデコルテのリポソーム、プチプラだと無印の発酵導入美容液が効果感じました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速夜と朝の洗顔を逆にして使ってみます🥺

クリームや導入美容液も詳しく教えていただきありがとうございます!
    プチプラ商品買って試してみますね!☺️

• 5月14日