※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築1年経過、点検連絡なし。不安に感じる。

マイホーム建てられた方、1年点検されましたよね?

新築戸建に住み始めて1年が経ったのですが、点検の連絡等一切ありません。
打ち合わせの時に、点検があるという話はあったのですが(時期とかは忘れてしまいました💦)

家自体は住んでいて不満はないし、クロスや床など不具合もないのですが、
アフターサービスの連絡がなくて、この工務店で建てない方がよかったのかも…家も見えないところは欠陥だらけだったりするのかなと不安になります🫠

コメント

ママリ

点検時期の紙ありませんか⁇👀
我が家は3ヶ月、1年、2年、5年〜みたいにあります🙆‍♀️
一度電話でアフターサービスの時期っていつになりますか?と聞いてみてはどうですか?👀

ままり

1年過ぎた頃に連絡きて点検してもらいましたよ☺️

ちょこ

1年点検ありました〜!
厳密にぴったり1年ではありませんが、1年前後で点検のハガキが来て日時を調整して翌月には点検が入りました☺️

ハウスメーカーによって点検の時期が異なるので、一度お問合せしてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

心配なら問い合わせしていいと思いますよ!

てんまま

半年、1年点検ありました!!
地元工務店とかなら忘れている可能性とかもありそうですね。連絡していいと思います(^^)

りんご

うちは2年点検が最初だったので1年点検はなかったです!
工務店によるので確認してみるのがいいと思います😊

はじめてのママリ

まとめてですみません!
ハウスメーカーや工務店によって全然変わってくるんですね!
問い合わせしてみます🌟
ありがとうございました!