※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

寝る時の肌着について迷っています。昨夜はメッシュタンクトップ肌着から長袖パジャマに変えました。少し咳をしていたので肌着が寒かったかもしれません。気温は22℃です。

寝る時の肌着はメッシュタンクトップか普通のタンクトップ肌着ですか?
寝る時の服装にいつも迷います。昨夜はメッシュタンクトップ肌着に半袖で最初に寝て途中から長袖パジャマで寝ました😴寝ている時に少し咳をしていたので肌着が寒かったかな?風邪ひいたかなと少し心配しています。
寝始めは25℃で今は22℃ぐらいです。まだ寝ています。

コメント

じゃみ

この時期はメッシュのタンクトップ着せてます😃
私は夏場冷房つけたまま寝るので春から秋位まで着れる薄手の7分袖のパジャマを着せてます。
半袖だと寒いし長袖はちょっと暑いので丁度いいです😊
タオル生地のスリーパーも着せて寝させてます😆

  • まりな

    まりな

    返信ありがとうございます。
    昨日とかもメッシュのタンクトップに薄手の長袖長ズボンのパジャマでしたか?
    うちは最近は暑い日は窓を開けて寝ていますが、12時ぐらいには閉めて寝ていたりかけものも最初は薄手をかけたりして明け方は薄手の毛布などをかけていますが…だいたい蹴り飛ばされています。
    室内環境は窓あけたりかけものはどんなものかけてますか?
    本当はスリーパーを着せたいのですが最近は暑いから嫌だと全く着てくれません!

    • 5月12日
  • じゃみ

    じゃみ

    これ着せてます😃これプラス防水ズボンも履いて寝てます🤣スリーパーも❗️
    布団は暑かったら蹴り飛ばしてます。寒い時は自分から布団に入ってきます。
    スリーパーも色々な素材の物があるので別の物を用意してみるのもいいかもしれないですね💦
    ちょっと高いですが😱

    • 5月12日
  • まりな

    まりな

    ありがとうございます!楽天で見つけました⭕️
    防水ズボン、スリーパーも着せてると暑がって暑いとか言ったり寝始めに汗をかきませんか?

    • 5月12日
  • じゃみ

    じゃみ

    わりと暑いの平気な子なんでなんにも言いません🤣

    防水ズボンはお漏らしした時に布団濡らしてほしくないから履かせてますがまぁ履いて寝ない時もあります。
    たまーに首ら辺に寝汗かいてますがそのままにしてます😃

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

メッシュです!
昨日は長袖長ズボンで寝ました😊
布団はかけてて、夜間も自分でかけ直してます🛏️

  • まりな

    まりな

    同じような服装で安心しました😮‍💨母には薄着すぎない?って言われて…
    子どもは暑がりなんですけれどね!

    • 5月12日
  • まりな

    まりな

    たびたびすみません、寝ている時など除湿をかけたり窓をあけて寝てますか?
    うちは12時ぐらいまで開けていてあとは閉めて寝てます😴

    • 5月12日
荒地の母

うちの子は真冬でも熱いとタンクトップで過ごす子がいます(笑
タンクトップに毛布きてねてます!
今の時期は寝る時、タンクトップか半袖の肌着です✨
メッシュの時もあれば綿の時も!
下はこの時期は、半パンです✨

  • まりな

    まりな

    すごいですね!それで風邪ひかないですか?

    • 5月12日
  • 荒地の母

    荒地の母

    この子が1番、風邪もひかず元気です✨笑 運動も大好きで、かなりの暑がりなんです😅
    自分が小学生の時、一年中、半袖半ズボンの子いました💦
    それの部類なのかなと?笑

    • 5月12日