※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allfree
家事・料理

旦那は誰もが知ってる料理が大好きです🍴餃子、カレー、野菜炒め、麻婆豆…

旦那は誰もが知ってる料理が大好きです🍴
餃子、カレー、野菜炒め、麻婆豆腐など…
なので例えばタンドリーチキン、カオマンガイなど異国?の料理はあんまりで、ドレッシングも和風か中華オンリー。
コブサラダドレッシングわ?と聞いたら、なに?胡麻?とゆわれ、食卓に並べたけど違うドレッシングを使ってました!(食べ慣れない物は毛嫌いします…)

まぁ楽でいいっちゃいいんですけど、私が料理作るの好きなのでつまんない部分もありますw

同じよーな旦那様を持ってる方がいればおすすめ料理教えていただきたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

tontonママ🎀

男の人なんてそんなものじゃないですか?
うちの旦那さんもそうだし、ほかの旦那さんもそんな感じですよ(*^-^*)
困った時はカレーみたいな💫✨

  • allfree

    allfree

    やっぱりそんなもんなんですかね(゚∀゚)

    • 3月31日
deleted user

うちの主人もそれで4日連続カレー食べてて呆れました。笑笑
いや、カレーうまいけど!!
ちなみに、わたしがコブ勧めてから無理やり食べさせたら気に入ったみたいでコブばかり食べます(*^ω^*)
ナシゴレンとかは「これはチャーハン!」ってだまして食べさせてます。
ポトフのことも「変な味のおでん」って言ってて「まじか」ってなりました(´;ω;`)笑笑

  • allfree

    allfree

    わかりますw飽きないみたいですね😝

    ポトフを変なおでんは面白い!笑笑
    うちはポトフは大きめな野菜スープといってだしてますw

    • 3月31日
aAaaaM

男の人ってどノーマルな料理が好きな人多いと思いますよ〜うちのもそうです!
でもあまり気にせず色々作って出しちゃいます!たまに「何これ?」って言われますが 「文句は食べてから!」と言ってます 笑

おすすめ料理でなくてごめんなさい🙏

  • allfree

    allfree

    文句は食べてから!いいですね😆

    うちの旦那は仕事で色んな飲食店で会食があって懐石料理やスペイン、フレンチなど食べてきてるくせに「貝の酒蒸し」を食べたことないって言うんです。無頓着なんですよねw

    もう毎日納豆食ってろって思う日もありますw

    • 3月31日
m-t

うちの主人もです!!
同じ方がいて嬉しい🎵笑

先日コブサラダ出したら
『カラフルなサラダだね。俺豆苦手だけど』と。。
玉ねぎたっぷりのドレッシング美味しいのになぁ😅

私の実家が色んな物作るので遊びに来ると驚いてます。
そして嫁の親の前なので恐る恐る食べてます!笑
ラムチョップ・シビエ・グリーンカレー・バーニャカウダなど!
少しずつ慣れさせるしかないですよね~。

  • allfree

    allfree

    美味しいのに警戒されますよねw

    ラムチョップ、グリーンカレーは難易度高いですね!笑笑

    • 3月31日
  • m-t

    m-t

    まさかのラムチョップはクリアしました!笑
    パクチーはやはりダメみたいですね。

    • 3月31日
ポム

うちの旦那は何でも好きですが、定番物出すと喜びます(笑)
書かれてるの以外だと、唐揚げ、ポテトサラダ、ハンバーグ、肉じゃが、豚キムチ、焼き魚とかですかね〜

  • allfree

    allfree

    わかりますw
    今日なに?って聞かれてハンバーグ!っていった時と、タコライス!って言ったのと反応が違います笑
    あげていただいた料理はうちの旦那も喜ぶメニューです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月31日
カニ

うちもそんな感じです。笑
からあげとか、カレーが大好きです!

  • allfree

    allfree

    ですよね!笑

    • 4月1日
deleted user

うちの旦那さんも少し変わったもの作るとそれは何って言われます❗

この前鶏肉のピカタ作ったら、鶏肉の卵焼きって言われました(笑)😂

  • allfree

    allfree

    ピカタつくろーと思ってました!
    ふつーの唐揚げが良かったとか言われそうで手を出してません…笑笑

    • 4月1日
littlefalls

オムライスやお好み焼きはいかがでしょう。作るの楽なんで笑

余談ですがうちの主人は、定番ものはもちろん好きですが異国情緒溢れる料理に果敢に挑戦するタイプで、むしろ私が保守的です笑
家では基本定番ものばかりなので外食時に冒険することになりますが…たまに外国の変なソーセージとか買われて、どう調理したらいいか困ります笑

  • allfree

    allfree

    お好み焼き大好きです♪(´ε` )

    旦那様はチャレンジャーなんですね⭐️
    変なソーセージとか面白いです🤣

    • 4月1日
ぴよぴよぽん

うちの旦那もそうです❗️
食べ慣れないものを出したら、何これ?と必ず言います😅
フライパンビビンバもクックパッドに投稿して、人気検索の6位になりましたが、旦那には何これ?と言われました😅

  • allfree

    allfree

    フライパンビビンバ美味しそう!これ見て何これ?って言うなんて…😱
    どーみてもビビンバやん!って言いたくなりますね(゚∀゚)

    • 4月1日