※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ボードゲームの収納に悩んでいます。ゲーム系の箱が合わず、収納スペースも少ないため、どうしたらいいか迷っています。お片付け上手な方、アドバイスお願いします。

みなさん、ボードゲームとかってどうやって収納してますか?
整理整頓やルール決めが本当に下手くそで、リビングのおもちゃが増えて見栄えが悪くて困ってます😅

特にこういうゲーム系(箱裏面にルール説明が書いてある)って、ちょうど合うサイズのシンプルな箱とか見つけられず…。
しかも収納もそんなに多くないので、最近ガチャガチャして来てて困ってしまい🥹
なにかケースに移し替える?
それともおもちゃスペースから離れた場所(広くはない開戸の収納がある)にまとめてしまう?
完全に目につかなくなると子供が遊ばなくなって結局意味ないのかなとかおもって、この箱に入れておもちゃ棚に置いてますが、なんかなぁ😅
友達来るたびにやるのはいいけど、どんどん箱もボロボロになるし…。
お片付け得意な方におききしたいです〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

このおもちゃ持ってますが、パーツが細かくてイライラしますよね(笑)

我が家もまだ箱のまま置いてますが、いずれはリビングに陳列したいなーとか思ってます。ジップロックとか活用することを検討中です😆