※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
雑談・つぶやき

毎月8万円の生活費が足りず、夫が単身赴任中。食費や携帯代、子供の出費全てを賄っており、自身のお小遣いはない。夫が足りない分を補填してくれるが、心苦しい。

専業主婦のみなさん毎月いくらくらい生活費に使いますか?

いま夫が単身赴任で、子供をほぼ1人で見てます。
毎月8万夫から振り込まれますが全然足りません。
この8万で食費、車の維持費、わたしの携帯代、子供達関係の出費全てここから出してます。
わたしのお小遣いはゼロです。
夫は単身赴任ですか月に数回は会えます。
その度に食材の買い物へ行くんですが毎回6000円程かかります。(全員がよく食べるため)

わたしの使い方が悪いのでしょうか?
足りない分は追加でくれますが言うのも心苦しいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

車の維持費や子どもたち関係がおいくらかわからないので使い方が悪いのかわかりませんが物価高ですし、いくらたりないってよりは今現状このくらい使ってギリギリなんだよと詳しく使った金額を家計簿などで見せる方がご主人的にもわかりやすいしお互い納得できると思います☺️✨👍

• AI

AI

車の維持費はガソリン代や保健代でこれだけで1万2000円程です😱
    子供達関係は上の子の保育園の物や衣服代です。
    下の子はお下がりがいっぱいあるのでなんとか間に合ってますが、、
    家計簿見せてみます😣

• 5月12日
🌻

食費、日用品、私の携帯代、クレジット、私と子ども達の保険代、光熱費で大体20万はかかります💦
8万絶対足りないです...
一度旦那さんに出費の内訳見せた方が良いと思います😔🔥物価も高騰してますし😭💦

• AI

AI

光熱費は出産間近なのでわたしと子供は実家にいてありがたい事にいらないよーと言ってくれてて払ってません😂
    その他は実家とは別なのでそれなりにかかるというか、、
    夫も実家に居てなぜそんなにかかる?とでも思ってるのかもしれません😅
    本当物価高すぎますよね?!
    買い物行く度にため息です😮‍💨

• 5月12日