※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッッピ
子育て・グッズ

ミルクに関する情報を教えてください。保育園でのミルク練習が始まり、アイクレオのサンプルを試しました。オススメのミルクやピジョンの母乳実感哺乳瓶について教えてください。母乳は保育園以外で。

ミルクについてです!
完母で育てています。
6月から保育園の為ミルクの練習を始めました。上の子は完母だった為ミルクに関して知識が乏しく、教えてください!

アイクレオのサンプルを薬局でもらって今日試したところ100飲んでくれました!
アイクレオの缶を買ってみようと思いますが少し値段が高いので悩みます。

オススメのミルク教えて下さい☺️哺乳瓶はピジョンの母乳実感を買ってみました。

ちなみに保育園以外では母乳でいくつもりでいます。

コメント

アイクレオは高いですょね💦💦

うちは二人とも、明治のほほえみ使いました🎵
うちの子には合っていて便秘などもありませんでした。

アイクレオはとけがわるいですが、ほほえみはとけがとってもいいです🎵

• ピッッピ

ピッッピ

回答ありがとうございます😊
    アイクレオは溶けが悪いんですね!?なかなか溶けなくて思い切ってふったら泡立ってしまいました。
    作り方から勉強し直しです💦

ほほえみのサンプルもあるので試してみます!

• 3月31日
KUMIさん

産院でアイクレオだったのでアイクレオを始め使っていたのですが、やはり高いので、、森永はぐくみに変えてしまいました。哺乳瓶は、哺乳瓶拒否でミルク修行していた際に色々試しましたが、母乳実感で落ち着きました。うちは4月から保育園なのですが、通う保育園もミルクははぐくみ使用だそうなので、良かったと思ってます。保育園が決まっているのであれば、聞いてみてはー?

• ピッッピ

ピッッピ

アイクレオ、良さそうなんですけどね。もう少し安かったら、、😅
    保育園は家庭と同じものを飲ませてくれるみたいです。
    はぐくみも気になります🙆

• 3月31日
みんちゃん。

産んだ産院がアイクレオでしたが、値段が高めだったので退院してからは、私もほほえみです(^^)

うちの子も便秘せずに、ごくごく飲んでくれますよ!!

• ピッッピ

ピッッピ

ほほえみの方多いみたいですね!ほほえみのサンプルもあるので試してみます。

• 3月31日
ゆうママ

病院がすこやかM1だったのでずっと同じものあげてます。
アイクレオに比べたらまだ安いです。

• ピッッピ

ピッッピ

すこやかM1ですね!薬局で見てみます!
    色々試してみたいんですが、1回分とかで売ってないんでしょうか。

• 3月31日
  • ゆうママ

ゆうママ

1回分はないですが、小分けになってるのは色々ありますよー

• 3月31日
  • ピッッピ

ピッッピ

そうなんですか!ありがとうございます。早速すこやかネットで調べてみました。値段も高くなく良さそうです。

• 3月31日