※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

授乳中片方20分、寝てしまうので反対側があげられず困っています。続けて吸わせる方法についての意見を聞きたいです。

授乳は基本左右で10分×2が基本ですが、一回の授乳につき片方20分、って方いませんか?
片方10分あげてこちらから離すと寝ちゃってて、反対側をあげられずにまた一時間後に欲しがって泣いたりします😅
起こしてあげても咥えてくれないことが多いです。続けて吸わせることなら出来そうですが、実際にそういうやり方してる人の意見が聞きたいです!!

コメント

みさーと

うちは片方 五~十分のみ、それを頻回になっちゃってます。

まさに、そんな感じの赤ちゃんで、おっぱいですぐ寝ちゃってて…

小さめながらすくすく育ちましたが、そのせいか、同じ月齢の子と比べて少食だし、まだ授乳回数多いです…

  • ちゃんと

    ちゃんと

    片方だけなら短いですね!😲頻回になってきつくないですか?😭今はどのくらいの授乳間隔ですか?(/_;)

    • 3月31日
  • みさーと

    みさーと

    今で三時間くらいです!

    • 3月31日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    みさーとさんありがとうございます(*^^*)!

    • 3月31日
やっぴ

私は片方を寝落ちするまであげてます!
次の授乳の時に反対のおっぱいでまた寝落ちするまで…って感じです☺️✨
15分ぐらい吸ったらウトウトしてくれます😁

  • ちゃんと

    ちゃんと

    ほんとですかー??!まだ頻回ですよね??授乳間隔もしりたいです(*^^*)

    • 3月31日
  • やっぴ

    やっぴ

    頻回ですよー!
    寝たと思ったら1時間経たないうちに起きるのでまた授乳です☺️✨(笑)

    • 3月31日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    一時間たってないと他の何かなんじゃないかって勘違いしまくってました😅💦笑 お腹痛くて泣いてるのかと思ってましたよ😭💦笑

    • 3月31日
  • やっぴ

    やっぴ

    私は泣いたらとりあえずオムツ見て、おっぱいかな?って感じでやってます😁(笑)
    おっぱい吸わせたら大人しくなるので!(笑)

    • 3月31日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    きっと冷静なんですね!!笑😍私はオムツ見て、さっき飲んだばかりだしありえないと思いこんでて可哀想なことしてました😭💦だいたいおっぱいで大人しくなりますもんね笑☺

    • 3月31日
tomatto

私そんな感じです。。毎回。。そのためおっぱいの大きさが違います😅あんまり気にしてないですが。。

  • ちゃんと

    ちゃんと

    上のお子さん二人ともの時そうたったんですね?!
    おっぱいの大きさかわるんですか!笑 私も気にしません\(^o^)/笑
    でも片方ずつだと生理早くきたりしますかね?😲💦慣れるまでおっぱいパンパンになるかなぁとか色々考えます😅

    • 3月31日
ないみい

新生児のうちから一回の授乳で片方だけです!
両方あげたいんですが、
一度離すとお口を開けてくれないか
そのまま寝てしまうので続けて吸わせてます😊
だいたい10〜20分ぐらい吸ってますよ(^^)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    ほんとですかー!!(*^^*)途中オムツ交換とかして起こしたりもするんですけど、大変ですよね😱笑
    胸は問題ないですか?パンパンとかになりません?(/_;)授乳間隔も教えて欲しいですm(__)m

    • 3月31日
  • ないみい

    ないみい

    そうですそうです笑
    起こしても授乳クッションとか準備してる間に
    寝ちゃってたり大変です笑
    授乳間隔はだいたい夜は3〜5時間ぐらい寝てくれてますよー!
    昼間は2時間とか1時間ごとの時もありますが
    だいたい3時間おきです!
    さすがに5時間空いた時には片方だけですけど
    パンパンになりました(;ω;)
    なので張ってきたなーと思ったらパンパンに
    なる前に少し搾乳してます(´ー`)

    • 3月31日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    夜五時間あいたらめっちゃ嬉しいですよね😭❤笑 最近ほとんど三時間で、眠れていません😢
    パンパンのときは軽く搾乳したらいいんですもんね!😍👍
    とても参考になりますー!(^^)

    • 3月31日
モち🌼💕

うちの子も同じで
基本は左右10分×2ですが、
ほぼ寝落ちしちゃいます😰
なので10分にこだわらず、
寝そうだな~と思って時に
離して、反対側あげてます😃💡
なので左右5分×4とかもあります😶💬

  • ちゃんと

    ちゃんと

    寝落ちしちゃいますよね〜😭😭💦
    なるほど!切り上げるやり方もありますもんね!!(^o^)
    でもなかなか大変じゃないですか?💦💦マネできなさそう😭💦

    • 3月31日
  • モち🌼💕

    モち🌼💕

    大変は大変ですねー😰💦
    ただ授乳間隔少しでもあけたくて😣✨

    • 3月31日