※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方に悩んでいます。現状に意味があるか、職場を変えるべきか迷っています。助言をお願いします。

ママさん教えてください😊
私の職場は育休が1年間しか取れないため1歳で復帰です。1歳から保育園に預けることになります。パートなので10万〜12万の給料です。勤務時間は今までは8時半〜15時半でした。毎日30分から1時間は残業があり定時に帰れません
。その上、通勤時間に片道40分かかるので早朝保育と延長保育を利用しなければ間に合わないです。
働く意味あると思いますか?もしみなさんでしたら職場変えますか?アドバイスいただきたいです😢
よろしくお願いします🙇

コメント

きなこもち

パートで早朝と延長利用しないとダメなら職場変えると思います💦
手元にあまり残らないと思うので😅

ちゃんにい

同じぐらいの給料で延長保育なしです。年子なので去年まで上の子が満額、下の子半額支払っていました。

3歳までは風邪もの凄い引きます。月に1週間しか働けないこともありました

はじめてのママリ🔰

お二人の方コメントありがとうございます。とても参考になります!☺️