※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
ファッション・コスメ

ファンデの事で皆さんの意見を聞きたいです。今はプリマヴィスタの皮脂…

こんにちは!

ファンデの事で皆さんの意見を聞きたいです。

今はプリマヴィスタの皮脂崩れのか粉吹き防止のどちらかを使い、プリマヴィスタのパウダーファンデ、フィニッシィングパウダーを使ってます!

もちろん崩れにくいです!

でも他にもコフレドールやら色々崩れにくいのはあると思います!

薬局で買えてこれ崩れない!とかこのライン使ってるけどよれてこないとかもちがいいとかファンデが浮いてこないとか意見を聞きたいです!

ちょっと変えてみたくて。。

値段はさほど問いません。ですができれば薬局の化粧品コーナーで買えるものがいいです!

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

M♡ちゃんママ

元ドラッグストア店員です😊
化粧品を担当してました!
プリマは本当人気ですよね!
でも私はエスプリークがオススメです💕
薄づきでカバー力があり崩れませんよ✨
お値段もプリマと同じくらいです👍
パウダーファンデはエスプリークのファンデーションブラシで付けるともっと綺麗ですよ✨✨
私が働いてたところは化粧品コーナーのレジカウンターにサンプルがあってお客様に配ってました!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

今年はもう働いてないので分からないですが
    去年の春までは毎年ケースが無料で付いてくるセットがエスプリークはありましたよ!
    ケースも買うと千円するのでお得です💕

• 3月31日
  • えい

えい

コメントありがとうございます!!!!
    エスプリーク!それも有名ですね✰✰
    エスプリークの下地を塗ってエスプリークのパウダーファンデをブラシでつける感じでしょうか?
    ちなみにエスプリークの中でもプリマみたいに下地に種類はあるのでしょうか??
    もしあるとしたら何を基準に決めたら良いでしょうか?
    プリマみたいに皮脂くずれ!粉ふき!とかだと選びやすいのですが(>人<;)
    質問ばかりすいません!

• 3月31日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

エスプリークも下地何種類かありますよ!
    皮脂崩れ防止、毛穴隠しに特化したもの、保湿力があるもの他にも何種類かあったと思います✨
    確か皮脂崩れ防止!とか書いてあったと思いますがご自分の肌悩みによって合うものは変わってくるので店員さんに聞いたりテスター使ったりしてみると良いと思います💕

• 3月31日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

下地を塗ってブラシでクルクル顔に乗せていく感じです💕

• 3月31日
  • えい

えい

詳しくありがとうございます!!早速先ほどエスプリークの下地2種、ファンデ、ブラシ、おしろい、チーク、なんかお直し用のジェル?を購入してきました!笑
    試してみたいと思います!

• 3月31日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

もう買ってきたんですね!笑
    お肌に合うと良いですね💕
    豆知識ですが日本初のファンデーションを発売したのはKOSEで(エスプリークはKOSE)、シンクロやフィギュアスケートなど美しさを競う競技でもKOSEの化粧品はよく使われていますよ😊✨

• 3月31日
さあにゃん

私は資生堂信者なのでマキアージュです。
皮脂崩れ防止下地とBBを1:1で混ぜて下地、
ドラマティックパウダーファンデです。

アイブロウはインテグレートのペンシルが
どれだけ汗かいても絶対落ちないので
高校生の時から愛用してます!