※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての離乳食は、最初は嫌そうな顔をしていましたが、2口目からは自ら口に入れるようになりました。初日の様子は普通ですか?

初めての離乳食どんな感じでしたか?

今日から離乳食をはじめました!
始まる前はニコニコしてバウンサーに座ってましたが、お口にスプーンが入った瞬間に嫌そう〜な顔になり、とりあえずもぐもぐ。
2口目からは嫌そうな顔をしながらスプーンを持ってる私の手を掴んで何故か自ら口に入れて😩←こんな感じの顔でちょっとずつ口から出してました😭

初日はこんなもんですか?
先が思いやられます😭😭

コメント

モモンガ

ウチもそんな感じでしたよ😊
食べる事もご飯と言う認識もないので基本的に未知の味?作法?と言いますか…
だと思うので子供の中でハテナ❓何だと思います笑
少したつと習慣になるので親の食事を見て真似たりじーっとみたり学習すると思いますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じで安心しました☺️
    確かにいきなり何⁉️って感じですよね😂慣れるまで大変そうですが頑張ります😂

• 5月11日
いちご

想像してみてください。突然得体のしれない真っ白のドロドロを眼の前のよくわからない棒状の物で口に押し込まれるんです。私達も戸惑いますよね😂(笑)「えっ?あっ?これ体内に入れていいやつ?!なにこれ!えっ?どうしたらいいん?!とりあえずべぇしとくか!!」って感じなのだと思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷静に考えるとヤバいですね😂まずは安全なものだと認識してもらわないとですね🙌

• 5月11日