※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
サプリ・健康

産後のダイエットについて、体重は戻ったけど体型が気になります。ダイエットしたいけど、2ヶ月待ったほうがいいでしょうか?お腹は引き締まりますか?

産後のダイエットについて

みなさん産後のダイエットはいつ始めましたか?
骨盤矯正などは通われましたか?

体重はハードな生活のおかげで妊娠前とほぼ同じくらいまで戻ったのですが、体型が前にも増して酷いです😂
もともとおデブなので、体重元に戻ってもデブに変わりはないのですが…
前までは張りのあるぽっちゃりお腹だったのに、だるんだるんのお腹になり…もともと大きかった胸もさらに大きくなってて見苦しいです🥲

服買いに行ったけど、これからの季節薄めの服ばかりで、着れそうなものが見つからず何も買えませんでした🥲

ダイエットしたい!けど2ヶ月は待ったほうがいいのかな?と悩んでいます。

お腹、頑張れば引き締まりますよね…??

コメント

ママリ

骨盤矯正行くよりも、接骨院に行くほうが良いと思います。整体って基本あ〜骨盤歪んでるね〜とか行ってコース申し込ませる事が多いらしくて😓
とりあえず食事から見直して、余裕が出てきたら運動するほうがいいと思います🫶
おやつをさつまいもやナッツにするとか!

• あまちゃん

あまちゃん

コース肩こりがひどくて何回か行ったことあります😂
    整体もお店によりけりですよね…

食事…間違い無いですね!家にいるとクッキー食べがちなので、代わりになるもの考えます!

• 5月11日
ながちゃん

帝王切開での出産で、1年は安静にしないといけなかったので、産後1年で本格ダイエット始めました!
私も元が寸胴ドラム缶体型で、くびれは皆無。お腹も出てる人だったので、痩せてもお腹は凹まなかった(腹部を切った事で筋肉がなくなってしまいました)ですが、それでも1年で-8kg、減らせて、筋トレもやってたおかげでだいぶ変わりましたよ😭
コロナ禍での出産だったので、産後も滅多に人に会わず、太った事も痩せた事も気づかれにくかったですが、それでも太ってた頃を知ってる人には「痩せたね!スリムになったね😳」って言ってもらえたし、妹が整体師で骨盤矯正で通ってましたが、妹からも「お姉、会う度に引き締まってるね!」と言ってもらうほど♪
私が生きてきた中で、過去最高の体型にはなってました😭
その時期だけは、夏場でも今まで着れなかった服を着れたりはしました!
(産前も夏服はかなり意識してお腹周り目立たないものを着てました笑)

• あまちゃん

あまちゃん

本格ダイエット、成功されていて、尊敬しかありません✨✨
    すごいです!しかも8kg!

モチベーションはどのように保っていましたか??🥹

• 5月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

初めて本格ダイエットにチャレンジだったので、試行錯誤でしたが💦

私にとってのモチベーションは、姑からの一言かもしれません…。同居してる姑から、遠回しに「あんた太ったね」と言われたんです。姑は私より身長も低いのに、クソデブで、まさかこの人には言われないだろうと思ってた相手だったので、クソ野郎、絶対ギャフンと言わせてやるって、その思いでやってました💦
    あとは、、、結果が出るようになってからは、自分の目でも見て分かるように変わっていったので、その変化が一番楽しくて「もっと頑張ろう」って前向きになれました😁

• 5月11日
  • あまちゃん

あまちゃん

姑さんそんなこと言うんですか!?失礼すぎますね😅
    ギャフンとなったんじゃないでしょうか!!

変化が楽しくなってくるところまでが大変だと思いますが頑張ろうと思います😊

• 5月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

ハッキリ言う人なんですけど、自分の事は棚に上げるので、普通に言われました。苦笑
    最初は嫌味ったらしく目の前でやってたら「張り切るのは最初だけ、続かないと意味がない、頑張れがんばれー!笑」と他人事のように言ってきましたが、私が毎日やってるところ、実際に変わっている様子を見て、口にしなくなりましたwwww気づけば私と反対に太ってきた旦那に標的が変わって、今じゃどんぐりの背比べ並みにお互いを罵り合ってますwwww

そうですねぇ💦こればかりはその人の体質、生活習慣が大きいので、参考程度に色々情報を仕入れるならいいですが、挑戦しても結果に出ないからって諦める人がほとんどなので…まずは自分に合ったやり方を見つけていくのが大きな近道だと思います!!
    諦めずに頑張って下さい🥺✨

• 5月11日
  • あまちゃん

あまちゃん

失礼すぎてハッキリ言うのも考えものですね😅
    しかも頑張っているのに嫌味まで言うなんて😠あえて腹を立たせて頑張らせようとしているのかな?って思うほどですね😂

方法は何にしろ継続しないと何してもダメですよね!
    頑張ります!!✨✨

• 5月12日
  • ながちゃん

ながちゃん

これで痩せなかったら更にバカにされてたでしょうねwwww
    見た目にうるさい人なので、色々言ってきますよwwww
    こっちからしたら言ってろ言ってろー♪ですけどね🤣

それがダイエットですからね、継続=ダイエットです🥺✨私も産後また頑張るので、お互い頑張りましょう!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月から始めて15kgほど落ちました!(産前肥満よりでしたw)

1ヶ月くらいはその辺痛くてゆっくりしてました( ̄▽ ̄;)

• あまちゃん

あまちゃん

15kg!!すごすぎます!!!筋トレとかされましたか??🥹

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました🤍

• 5月11日
  • あまちゃん

あまちゃん

やはり努力あるのみですね😆

• 5月12日