※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

子どもから手足口病をもらった場合、感染を防ぐためにどのような注意をしたか教えてください。

兄の子どもから娘に手足口病がうつってしまいました。
お子さんが手足口病になったかた、子どもから自分にうつらないようにどのようなことを気をつけたか教えてください!!

コメント

ちさ

マスク➕手洗いうがいです!
移ってしまいましたが幸い発疹も10箇所程度で5日ほどで痛みもひきましたが
大人が本格的に移るとかなり痛いし、熱も辛いので、、
10箇所でも少し痛かったです🤏

• よん

よん

やっぱり痛いんですね😱😱😱マスクして手洗いも徹底してみます!ありがとうございます!

• 5月12日
3kids♡

下ふたりがなった時、どっちにしろもう手遅れだと思い私は手洗いだけしてましたが一番上の子も私も移らなかったです😊

• よん

よん

母親なんてずっと一緒にいるからほぼ絶対うつってしまうと思ってたのでそれ聞いて安心しました😭ありがとうございました☺️✨

• 5月12日
千香

医者からオムツ交換のときに手袋して手洗いを徹底してと言われました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• よん

よん

手袋してみます!ありがとうございます✨

• 5月12日