※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が自分たちの新居に泊まりに来て、急に掃除し始められた経験。掃除を文句つけられ、嫌な思いをした。掃除していたけど、もう泊まらせたくないと感じた。


義母と仲良し(普通に好き)&別に仲悪くないけど嫌い

と言う方々に質問です😭

もし、義母が自分達の新居に1泊泊まりに来た時
急に角から角まで掃除し始めてられたらどう思いますか🥲


ついこないだ実際に私が経験した話なんですが
義母が新居に泊まりに来た際、掃除道具どこにあるのか
聞かれ教えると、
『毎日掃除しなきゃホコリがこんなに溜まっちゃうんだよ!』
とクイックワイパーし始めたり、
椅子の4つ足に埃が溜まってたのを綺麗に全部
拭き始めたり、
シンクが汚い、もっと掃除しなきゃ!など

文句ばかり言われ…とても嫌な思いをしました😭

もちろん、義母が来る前に掃除機かけて
それなりに綺麗に準備してたんですけど…
文句だらけでもう泊まらせたくないと
思ってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

義母好きでも嫌いでもなく仲良くやってますが、そんな事されたら嫌いになります😂

  • ままり

    ままり


    そうですよね、、、
    普通に考えていくら掃除好きだとしても、泊まりに来て早々人の家掃除はありえないですよね😅

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

え、、、非常識にも程がありますね💦もう2度と泊めないし、疎遠にしていくと思います😨どういう心理なんでしょうね、、、。お疲れ様です😭

  • ままり

    ままり


    自分の母親にも相談したところ
    2度と泊めるなそんな奴👊と激怒してました😂笑
    みなさんやっぱり流石に嫌ですよね…ゴミ屋敷なら指摘されても仕方ないと思いますが
    まだ住んで3ヶ月しか経ってないのに、汚い家と思われ勝手に掃除って…と怒りが込み上げてきました😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

仲は良い方ですが家の家事(特にキッチン周り)は触らないで欲しいです‪💧‬相手は良かれと思ってやってるんでしょうが…🥲

ままり

割と好きな方です。が、そんなことされたら絶対嫌いになります😭
人の家に上がってもそれやるんですかね?こちらの為を思ってるのでしたら超絶余計なお世話ですし、息子家族だとしてもお嫁さんへの配慮なさすぎ失礼すぎですよね😅

万万万が一、汚れが気になったとしても見て見ぬふりか、さりげなく気づかれない程度にやってほしいです。

はじめてのママリ

絶対に絶対に嫌ですw
優しさのみでなら、(勝手にされるのは嫌だけど)まだ許せる気がしますが
文句まで言われたらたまったもんじゃないです💨
もし好きだったとしても、そんな事されたら完全に無理になります😅

チョコとコーヒー

義母とは仲良いとは思いますが、うちもたまにやられますよ💦
文句は言いませんが、私が忙しくしているのを知っているので、せっせと掃除してくれてます😅
トイレ掃除までします😢

汚いと思われてるんだろうなと思ってしまいますが、義母は善意なので何も言えません😂

はじめてのママリ🔰

そんなことされたら嫌です💦もう2度と家に呼びません!
実母でも嫌です!!!

はじめてのママリ🔰

義母と仲良いです💓 
少数派だと思うんですけど、私は嫌じゃないです!
子供達見てもらう時に義母義父で庭の草むしりやってもらったり、風呂場やキッチン掃除してもらったりしてます😂

おお

2ヶ月の一回のペースで
義家族が泊まりきます。
(義妹含む)

ペットも飼ってるので
なるべく綺麗にして
お迎えできる様にしてますが、
朝庭でいらないことしてるので
腹立ちます。

そんな事言われたら
絶対泊めたくないです。。