※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

ジュエリーとアクセサリーの違いについて、高級ブランドや素材の違いがあります。安っぽいと感じるかは主観です。

ジュエリーとアクセサリーの違いってなんですか?

ユーチューバーの人が、「安っぽく見える」女性の特徴としてあげていて気になりました😂💦
彼女からしたら「ジュエリーじゃなくてアクセサリー」は安っぽいそうです🤪
(似合ってれば、何でもいいじゃんと思って見てました😂)

最初、ジュエリーは高級ブランド、アクセサリーは雑貨屋さんなどのお安めのものかと思ったのですが、ネット検索すると、『ジュエリー』は地金が金銀、プラチナ、天然の宝石などとでてきました。

そうすると、例えば、エルメスのシェーヌダンクル (シルバー)もジュエリーじゃなく、このユーチューバーの人が安っぽいと言っているアクセサリーに分類されるんですかね?🤥

素朴な疑問です😅(ユーチューバーさんの意見が??だったもので😅)


コメント

deleted user

私の認識でも、ジュエリーはその金銀プラチナ等のイメージです!
値段でいうと100万以上とか🤔
エルメスのシェーヌダンクルも、ジュエリーとは言い難いと思います…!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございますっ!

    やはりジュエリーの定義は金銀プラチナ等なのですね!
    100万オーバーがジュエリーですかっ🙄なかなか持ってる人少なそうですね。

    ちなみに、このユーチューバーさんみたく、例えば、シェーヌダンクルとかでも安っぽいと思いますか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然安っぽいとか、マイナスのイメージはないです!ぱっと見でわからないこともありますし、TPOで使い分けたりとかもありますしね。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

ジュエリーは宝石が付いてるキラキラしてる物のイメージです!

エルメスのシルバーはブランドアクセサリー…?
ジュエリーではないと個人的には思います。

けどアクセサリーを着けているからといって安っぽい女だとは思いません🥲
本人がよければ他人がどうこう言うことじゃないですね!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございますっ!

    ジュエリーは宝石がついてるキラキラなイメージですね!

    なるほど!ブランドアクセサリー!なんかしっくりきました😂✨✨

    この方が言ってる安っぽい?に少し疑問に思ってしまって🙄
    私からしたら分類がアクセサリーだとしても10万オーバーのものは高級品だったもので😂😂😂

    本人がよければ、何でもいいですよね😊✨✨

    • 5月10日
そら

あくまでも私のイメージですが
ジュエリーは宝石がついてるもの(ネックレスや指輪など)
アクセサリーはネックレスや指輪、イヤリングなどなど装飾品の総称と認識していました!!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございますっ!

    ジュエリーは宝石がついているものですね😊✨✨

    確かに調べたら装飾品の総称とでてきました!

    アクセサリーの中でも、特に宝石などの高級品?がついているものだけジュエリーと呼ぶんですかね🤔✨✨

    • 5月10日
  • そら

    そら

    宝石など高級品がついてるものをジュエリー、まさにそんなイメージでした😳✨️
    でも実際安いアクセサリーつけてても雰囲気が合ってて気品高く見える人もいますし…
    本当似合ってればそれでいいです!そしてエルメスは十分高級です!笑

    • 5月10日
はじめてのママリ

ジュエリーは、貴金属(金、プラチナ)ダイヤモンドや半貴石などを使ったもの。
アクセサリーは安価な金属にメッキしたもの(真鍮など)や模造石を使ったもの。
だと思います🙌