※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人間関係が苦手で事務職を辞め、個人事業主になりデータ入力の仕事を在宅でしています。趣味で作ったレジンアクセサリーで収入を得ているが、友人に作り方を教えることに疑問を感じています。自分の仕事を大切にしたいと思っています。

私は人間関係を築くのが苦手で
事務職なのもあり
揉めることが多かったので
外に働きにでるのをやめ、
去年の秋から個人事業主になり
昼はデータ入力のお仕事を
業務委託として
在宅でお仕事するようになりました。

それとは別に
何か自分の手で
収入を得れるようになりたいと思い、
去年の秋から
深夜や休みの日に
レジンアクセサリーを作るようになり
先月からやっとイベントに出店して
収入を得るようになりました。

しかし、そのことを知ったママ友から
私たちにもレジンアクセサリーの作り方教えてよ!
覚えたら私たちも一緒に作品作りして
一緒にイベント出店したら楽しいじゃん!
ねぇ、やろうよ!と言われ
正直かなり呆れました。

私は遊び感覚で始めた訳でもないし、
お金も時間もかけて
ここまでたどり着きました。
これからも仕事として
自分一人で事業を進めていきたいと思っています。
みんなで楽しく出店は
私が求めている形ではないのです。

嫌悪感を抱く私が
心が狭いのでしょうか?

みんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く心狭くないです💦

よくいる、美容師さんに『ちょこちょこって切ってよ!(もちろん無料で)』って類の人ですね。

人の努力の成果をなんだと思ってるんでしょうね。

私は看護師なんですが、ある知り合いから『◯日なんだけど空いてる?ちょっと父親の介護を泊まりでお願いできない?看護師さんなら慣れてるだろうしこっちも安心だからさ!』とボランティアでお願いされて呆れました😂


"みんなでイベント出店したら楽しいじゃん"
が1番ムカついたのですが、そこに行き着くための努力を全無視してますよね。
軽々しいというか、厚かましいというか、自分で1から勉強して努力する姿勢が皆無ですし💨
人の成果の恩恵だけ受けようなんて甘ったれんな👊
と思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師だから介護頼むとか
    ありえないですね。
    ショートステイか
    入院させとけよて思いますね💢

    実はこの言ってきてる人も
    看護師なんですよ😅
    多分私が
    ハンドメイドをしてると
    話をしたのが
    イベントひと月前で
    その後出店して売れてると
    知ったから
    簡単だと
    思ってるんでしょうね🙄

    本当に
    本気でやりたいなら
    まず道具を揃えて
    YouTubeとか動画見ながら
    自分で勉強しろよと思いました😑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね💦
    他に、介護士の知り合いも連絡来たって言ってたんですけど、私とその介護士さんがそのノンモラルレディに職業教えた翌週の出来事だったのであからさま過ぎて逆に笑っちゃいました🤣

    看護師!!
    人の気持ちや尊厳を大切に、を前提に仕事してるはずなのに…
    人様の仕事をなんだと思ってるのか。

    レジンアクセサリーなんて、作り手のセンスがめちゃくちゃ大事なのに、『教えて〜!』と軽々しく寄ってきて自分で構想したデザインパクられるとか絶対嫌です🫠

    私もその人に嫌悪感です。笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとうに
    あからさま過ぎますね😅
    その人も常識がなさすぎます😭

    多分仕事と思われてないです。
    単なる趣味の一環だと思われてます🫠

    私もはじめは
    YouTubeみたりインスタみたりして、勉強しましたが
    最終的に自分が可愛いかどうか決めて販売しているので、作り手の感覚は大事だなと改めて思いました。

    軽々しくそれを言われたので
    距離を置こうと心に決めました😊

    • 6月3日