※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

生理予定日が数日遅れており、お酒が美味しく感じなくなったことから妊娠している可能性が気になっています。病院で薬が出せないと言われ、検査薬はまだ早いため不安です。同じような経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

カテゴリ違ったらすみません💦
今月27日が生理予定日で、数日遅れているのですが
最近味覚が変わった?というか、お酒が美味しく感じなくなりました。
母乳が産後1ヶ月で乳腺炎になった際止まってしまい、ずっと完ミです。
元々お酒が大好きなので、完ミになってからは1週間〜2週間に1本だけ飲んでいましたが、
2、3日前からお酒が美味しく感じず、お義母さんと一緒に飲んでいてもチューハイ1本飲めず残してしまいます。

その時に妊娠してる?と聞かれ、よく考えると産後順調に来ていた生理も遅れています。(数日ですが)
これって妊娠している可能性ありますか?
今日病院へ行ったのですが、万が一妊娠してる時のために薬は出せないと言われました。
1人目産んでいるにも関わらず、知識が浅くてすみません(´;д;`)

いつか2人目産みたいねと旦那とも話しているのですが、まだ中には出していません。
ですが、中に出さなくても100%妊娠しない訳ではないので、もしかして2人目授かれたのかな?と思うとドキドキします(´ ˘ `๑)♡
検査薬を使うにもまだ早いので。。。

同じような状況で妊娠されてた方いらっしゃいますか?
ちなみに、生理予定日前からずっと生理が来そうな鈍痛と腰のつるような痛み、ジクジクと痛む感じがあります。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします(*´-`*)

コメント

のん

こんにちは!
私も27日が生理予定日で遅れています。
生理予定日の一週間前くらいから、下腹部の痛みがあってちょっと期待してます。
生理予定日当日にチェックワンファスト(生理予定日から使える検査薬)を試したのですが、真っ白でした。
それで気のせいか(^_^;)と思ったんですが、まだ生理が来ません。
チェックワンファストで妊娠してたのに陽性にならなかったという人もいて、期待していいのやら、生理が遅れているだけなのか、もやもやです笑

あと2日待って来なかったら検査薬もう一度してみようと思ってます~。

回答になってませんが(^_^;)つい同じ日だったので書いちゃいました。

• ✻chii✼

✻chii✼

コメントありがとうございます(´ ˘ `๑)♡
    同じですね!私は1人目の時、予定日の次の日も真っ白でそれでも来なくて
    1週間後に検査したら陽性でしたよ😊💓
    生理1週間後からしか反応出ませんもんね😭
    もやもやしますよね(´;д;`)

次の検査でいい結果がでるといいですね♡
    のんさんのところにべびちゃんが来てくれますように❤️
    (あと私のところにも←w)

• 3月31日