※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

保育園や幼稚園の先生の言葉選びに感心。子供を動かす魔法の言葉は学校で習うのか、親も手のひらで転がされている感じ。

保育園や幼稚園の先生、言葉選びがめちゃうまくていつも感心させられます...親が言ってもなかなか動かない子供達を、魔法の言葉で自然と動かしてしまう...

あれは学校で習うんですか...?!笑
親の私たちも、タイプカテゴリされて手のひらで転がされてそうな...😇✨

コメント

ka

長年の経験ですね!さまざまな年齢、タイプの子どもを見てきているのでかける言葉も、タイミングもその都度変えています。
学校では習った覚えもありません🤣新人の頃は全くで子どもにはよくなめられてましたよ😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

いきあたりばったりで、人を観察するってことをあまりしてこなかったので、めちゃくちゃ尊敬と憧れと感謝の眼差しで見てます🥺w
    そうなんですね!!あーー、息子の友達に舐められがちです😂
    教えて頂きありがとうございますっ✨

• 5月10日