※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
家事・料理

紅鮭粗ほぐしをおかずに使いたい。どんなメニューがありますか?

紅鮭粗ほぐしを買ったんですが、上手く活用できてません😓おにぎりくらいしか使えてなくて、、おかず系に使いたいんですが、どんなメニューがありますか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

そら

ご飯系で
しそやごまを混ぜたおにぎりにすると爽やかで色味も良くなります✨️
もしくは鮭とお好きなきのこ類を甘辛く炒めてから炊いたご飯に混ぜるか、面倒であれば全部一緒に炊飯した炊き込みご飯も美味しいと思います!

あとはパスタで
こちらもきのこや玉ねぎを入れて…
鮭クリームパスタ、麺つゆなど出汁を効かせた和風パスタなんかも合うかと思います😊

• ママリ🌻

ママリ🌻

コメントありがとうございます!ごまと一緒に混ぜたおにぎりはよく作ります🍙しそ入れるのもいいですね✨
    炊き込みご飯は息子も爆食いしてくれるので今日作ろうと思います😌先に一緒に入れて炊飯でいいですかね?後入れの方がいいですか?

きのこも玉ねぎも常備してるので、近々パスタも作りたいと思います!!
    料理苦手なので参考になります😭

• 5月10日
  • そら

そら

私はズボラなので全部先に入れて炊いちゃいます😂
    …が、後入れなら塩分の濃さを調節できたり、お好みの量で食べることもできたりするので、ご家族にとって合いそうな方で選ばれると良いかなと思います☺️
    ちなみに、きのこ以外にもにんじんや枝豆一緒に入れたり、バターコーンを入れたりしても美味しいかと✨️

少しでもお力になれたなら良かったです😌

• 5月10日
  • ママリ🌻

ママリ🌻

油揚げ、にんじん、きのこ入れてやってみました!夫に「これ素使ったの?」って聞かれて大成功でした🥰
    子どもの分はコーントッピングして完食してくれました✨
    とってもいいアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 5月10日
  • そら

そら

大成功に完食、良かったです!
    私も嬉しいです😆✨️
    気持ちが温かくなりました、わざわざ感想くださりこちらこそありがとうございました🫶🏻

• 5月10日
はじめてのママリ

私も上の方と同じで
パスタかなー?って思いました🥰️

• ママリ🌻

ママリ🌻

コメントありがとうございます!やはりパスタですかね🤔パスタはとにかく作りたくない時にレトルト掛けるくらいしかやってないので、上手くできるか若干不安ではありますが、、😞挑戦してみようと思います!!

• 5月10日
はじめてのママリ

卵焼きとかキッシュに入れても美味しいです!
あと、コロッケの肉の代わりに鮭いれた鮭コロッケも美味しいかなと思います☺️

• ママリ🌻

ママリ🌻

卵焼きもいいですね✨そういえば簡単キッシュセットが家にあったので使わなきゃでした!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

三色丼の一品に使ったことがあります☺️
鮭、卵そぼろ、いんげんorほうれん草で三食丼にしていました

• ママリ🌻

ママリ🌻

コメントありがとうございます!三食丼もいいですね👍子どものお昼ご飯とかに簡単で良さそうです!

• 5月10日
ぽろママ

パスタならカルボナーラソースにほぐしシャケ乗せても美味しいですよ😋味濃くなるので麺多めで!
チャーハンもいいし、今の時期ならシャケたっぷりごはんに乗せて、海苔など薬味を乗せて冷たいお茶かけて冷やし茶漬けでも🤗
野菜たっぷりの具沢山味噌汁にドバッとシャケ入れちゃえば、石狩汁の出来上がりです!

• ママリ🌻

ママリ🌻

コメントありがとうございます!なるほど、トッピングで乗せるという方法もあるのですね✨
    石狩汁もやってみたいです🐻

• 5月10日