※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主人が帰ってきて、家で食べたい料理を考えています。どんな料理がいいでしょうか?

4泊の出張から今日主人が帰ってきます☺️

接待ご飯も多く、かなり良いものを食べまくっていたようで
(フォアグラやウニやキャビアなど)
夕飯なにが食べたい?と聞いたら、そうめんと(笑)
にゅうめんを作ろうと思ってるのですが、他にも
家でしか食べられないような家庭料理を
いくつか作りたいなと思っているのですが
皆さんなら何作りますか?🤔
(色んな味のピーマンの肉詰めもいいなぁと思ってます)

久しぶりに主人が帰ってくるので気合い入ってます💪笑

コメント

和食どうですか?
お魚とか🐟煮物とか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和食にしようと思ってました☺️
    鯖の味噌煮とかいいかな?とおもってましたが、、、にゅうめんに合うのか謎ですよ、、ね?笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

素敵ですね😊
お味噌汁や煮物とか焼き魚とかの和食だったり、旦那さんが好きなものや主様の得意料理はどうですか☺️
普段よく食卓にあがるものだと、余計に帰って来た感が強く癒されるのではないでしょうか💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら主人が大好きな唐揚げをたくさん作って揚げたてを食べて貰うかな?
    あとはお味噌汁に明太子や色んなお野菜のサラダとか出したら喜んでくれそうです😍

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望のにゅうめんは作りたいので汁物はそれとして、あとは和食がいいかなぁと思ってました🤔我が家もご馳走=唐揚げなのですが...揚げ物も出張先でたくさん食べたそうなので、出汁をメインに使った料理がいいかな、、、?とかとか😂彩りあるサラダいいですよね✨主人が卵が好きなので、コブサラダも案にあります☺️🫶

• 5月10日
ぽろママ

胃が疲れてると思うので肉詰めは重いかも🤔
ニラ玉、きゅうりとわかめの酢の物、冷や奴、ピーマンの胡麻和えとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉詰めは子供用にもいいかな🤔と思ってましたが、重いですかね🥹酢の物いいですね!胡麻和えも美味しそう🤔

• 5月10日
  • ぽろママ

ぽろママ

お子さん食べるならいいと思います🙆‍♀️大根おろしとポン酢添えたら、旦那さんも食べやすいかもですね🤗

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と子供は同じものは食べないので悩みます。。出汁を丁寧にとって何か一品作りたいなと思ってますが何が良いと思いますか?😂

• 5月10日
  • ぽろママ

ぽろママ

ふろふき大根ですかね!柚子を添えるとホッとする風味になります🍊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふろふき大根なら手間もないしいいですね☺️季節的に美味しい大根があるか微妙ですが...美味しそうなものが売っていたらやってみます😍✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

みなさんのご意見を参考に...
塩麹の塩肉じゃが、ゆで卵やアボガド色々入れた彩りサラダ🥗、梅きゅりの和えもの、子供用にピーマンの肉詰め、希望のにゅうめん(笑)にしようと思います✨

たくさんのアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨