※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
雑談・つぶやき

私には仲良し女3人グループがいます。私達は同時期に結婚もしました。何…

私には仲良し女3人グループがいます。

私達は同時期に結婚もしました。

何でも隠さずいろんな報告をしたり、悩み相談したり

ほんとに仲良しでした。

そんな中、1人が妊娠をして出産をしました。

もちろんお祝いもしました。

その時期くらいに私の妊娠もわかりました。

しかし、もう1人の友達が不妊に悩んでいたのもあり

「今は2人には笑顔で会えない」

との事で連絡もなくなりました。

今迄、ほんとに仲良し3人グループだったので

寂しい気持ちもありますが

友達の気持ちも理解しなくちゃいけないと思っています。

またいつか連絡を取り合う事が出来るのでしょうか(T ^ T)

コメント

きいろ

いつかは連絡し合えるとおもいますよ😄
わたしの友人も流産で落ち込んでいて出産報告するか迷い、結果しませんでした。
すると相手が1年後に出産していたのですがそれも連絡がありませんでした😅💦
お互いに気まずい空気が流れていたのだとおもいます。
けど、赤ちゃんの写真の載った年賀状が届いたので思いきってLINEして話が盛り上がって先日会ってきました😄✨

ちなみに…親戚に不妊治療した結果授かれなかった人がいます。もう60こえてますが、学生時代の友人から届く年賀状に文句を言っていました。
「子どもが出来なかった人に孫ができるはずないのに孫の写真載せて送ってくるとか腹立つわ」

仮にご友人が授かれなかった場合は難しいかもしれません。ご友人の心が広くあるといいですね(´⊙ω⊙`)💦

• いちにの

いちにの

暖かいお返事ありがとうございます(*´Д`*)

今すぐにでもなく、また時間がたった時になんらかのきっかけでまた連絡が取り合えればなとは思います(´;ω;`)

でも相手が授かる事がなければやはり疎遠かなとも考えておりました。

私はいつ連絡が来ても笑顔で話したいけど、ほんとに友達次第ですね💦

• 3月31日
  • きいろ

きいろ

大した付き合いでなければいいですが、仲良し3人ともなれば自分以外にオメデタがあるとただでさえ焦ると思うんです😳
    そんなに親しい友人でなくても結婚の時期が近い人の妊娠の話を聞けば多少意識するようになったり…
    きっとこれからも皆と同じように人生を歩んでいきたいからこそ今は距離を置かないといられないくらい落ち込んでいるのだとおもいます💦
    妊娠出産って思い通りいくものじゃないですもんね(;_;)

私も遠くから妊娠パワーを送っておくので、ご友人の嬉しい報告を静かに待ちましょう💓

• 3月31日
  • いちにの

いちにの

逆の立場で考えると私も一緒に居るのは辛くなるかもしれません…(;_;)

確かに出産て思い通りにいくものじゃないですね💦

優しいお言葉ありがとうございます(ノ_<)

• 3月31日