※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の参観で孤立感を感じ、家族内でも存在意義に悩む女性の相談です。

自分の存在価値がなさすぎて悲しくなります。

子供の参観に行っても私だけポツリ。
保護者の中でも話す人はいますがその人も別の人がいればそちらと話すし。

他の保護者の方は子供達にも囲まれて話するけど私はポツリ。
子供にも避けられる存在なんだなと思い悲しくなりました。

家族の中でもガミガミいうママは嫌いと言われるし私は家政婦かなにかなのかなと考えてしまうし、存在している意味があるのかと悩みます。

コメント

ママリ

参観会に行く意味って子どもの普段の授業の様子や、周りの友だちがどんな子なのか見る時間なので

そんな他人とぺちゃくちゃ喋ってる暇ないです!

なので逆にポツンとしてるならチャンスで、教室の掲示物とかたくさん見る時間あるのでいいじゃないですか!

私は話しかけられる方がうざったくて嫌ですよ!
ここ、遊びに来てるんじゃねーんだよと思っちゃいますし(笑)
そういうなんのための参観会なのかわかってない幼稚な保護者と仲良くする必要はないです。

家で、お子さんがママ嫌いというなら、じゃぁ嫌いなママになにかしてもらおうと思わないでね!と言って家事も何もかもしなけりゃいいと思います。

うちだったら私に向かって嫌いなんて言ったら
主人が大激怒します。

お前らママがどれだけお前らのこと大切に思っていつも色々やってくれてると思ってんだ!ふざけんなー!ですよ。

遊びでママきらぁい!(笑)って言っただけでも
「おい!遊びでも嫌いとかママに向かって言うな!わかったか!?😡」と言いますよ。

大切な家族に使っていい言葉かどうかお子さんと話してみると良いと思います。

存在してる意味はあるし、存在してる意味は自分で作るんですよ!

カルピス✌️

私もポツリです😂!
そんな話す事ある?ってくらい話してる人達いますよね笑
子供達も楽しそうに話してるから何何ー?って感じで側にいくんじゃないですかね?🤔
大人、子供共に話すの面倒なので寧ろラッキーくらいに思ってました😂笑

ガミガミ言われるの嫌なら言わせないようにすれや。文句あるなら自分でやれ。ナドナド言っちゃってますね。笑

はじめてのママリ🔰

わかります。何度私は家政婦なのかと思ったことか💦毎日が修行ですよね…
最近は疲れすぎて笑えなくなりました。