※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
子育て・グッズ

娘さんの春夏服のサイズについて相談です。身長63㌢、体重7.4㌔の大きめ赤ちゃんで、今は50〜70のロンパースを着用中。70サイズのトップスは夏まで使えるでしょうか?

カテゴリ違ったらすみませんm(_ _)m

現在生後4ヶ月の娘の春夏服なのですが身長63㌢体重7.4㌔の大きめ赤ちゃんです!

買うとしたらどのサイズ買いますか?
順当にいくと70なんでしょうがトップスとかは夏までもつのかなと思って…^_^;

ちなみに今は50〜70のロンパース着てますが太ももぴっちりです( •̀ㅁ•́;)

コメント

ゆうか

私なら80買います!
5ヶ月、8.4キロの息子はもう80着てますよ😊

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    ありがとうございます♪
    80買います!
    ちなみにセパレート服にされてますか?
    良かったら教えてください〜

    • 3月31日
  • ゆうか

    ゆうか

    セパレートはお出掛けの時だけです💦
    身体が重く寝返りもまだまだなので笑。
    普段はロンパース、カバーオールです😊
    寝返りしだしたら、普段着用のセパレートを買い足そうと思ってます🙂

    • 3月31日
  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    うちの子も寝返りの練習すらしてません。どっしり構えてるのであだ名が社長です(笑)
    早くセパレート着せたいような…でもロンパースもthe赤ちゃんって感じがして可愛いですよね!

    • 3月31日
  • ゆうか

    ゆうか

    社長…笑!
    わかります!
    我が家の息子も、「貫禄あるねー」って必ず言われます笑。大きい赤ちゃんあるあるですかね😆?
    そうなんです!私は今しか着れないロンパース姿をなるべく長く楽しみたい派です❤

    • 3月31日
  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    大きい赤ちゃんあるあるですねー!
    私もロンパース好きです♡
    うつぶせにしたときのお尻の感じとかツボです(笑)
    マニアックですみません😆

    • 3月31日
はち

私も80買います。
その頃同じ様な体重でしたが、70〜80着てたので…

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    ありがとうございます!
    80を買うことにします♪

    • 3月31日
まりも

明日で5ヵ月、体重が7.5くらいですが、70でぴったりなので、新たに買うのは80を買ってます!少し大きいですが、全然問題ないです!70だとすぐにサイズアウトしそうです😭

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    ありがとうございます!
    80を買うことにします♪
    ちなみにまりもさんのお子さんはセパレート着てますか?
    良かったら教えてください^_^

    • 3月31日
  • まりも

    まりも

    まだカバーオールがメインですが、出かける時には長袖のボディとレギンスも最近は着せてます!
    これから買う服はセパレートにします♥

    • 3月31日
  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    そうなんですねー!
    確かにロンパースで抱っこ紐すると靴下とロンパースの間が寒そうなんですよね〜😣
    私もセパレート検討してみます!

    • 3月31日
  • まりも

    まりも

    そうなんです!抱っこ紐の時に足がなんか寒そうなんですよね!!
    家にいる時はロンパースの方が楽なので家からでない時はロンパースが良いです😀
    もう少ししたらパジャマと普段着区別させて、パジャマをロンパースにしようと思っています!

    • 3月31日
  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    たまに触ると冷たくなっててごめんねーって思ってました(笑)
    外セパレートで家ロンパースならどちらも楽しめますね〜!
    私もその方向で考えてみます♪

    • 3月31日
510928

月齢違いますがちょうどうちの子の大きさと同じくらいです(o^^o)
メーカーにもよるんでしょうがこの前80のカバーオールをネットで買ったら結構デカかったです(ToT)
5カ月過ぎると動く様になるからか体重増加がゆるやかになりますよ!なのでうちは今年の春夏は70です。
うちも太もも太めお腹ぽっこりなのですが、先日80の七分丈レギンスを履かせたらピッタリでした 笑

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    ありがとうございます!
    50〜70のロンパースと80のロンパースの差って大きいですよね!
    ロンパースにするかセパレートにするか迷います(._.)

    • 3月31日
ゆりママ

80買って着せてます

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    ありがとうございます!
    80を買うことにします♪

    • 3月31日
3児ママ

80買います!
うちの子は少し小さめですが、ロンパースだとブカブカですがセパレートだと80でも着れてるので最近はセパレート買ってます。

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    ロンパースの80ってすっごい大きいですよね😅
    セパレートも可愛いですがロンパースも今だけしかきれないので迷います😣💦

    • 3月31日
  • 3児ママ

    3児ママ

    大きいですね!ブカブカすぎて笑えます 笑
    私は早くセパレート着せたかったので、じゃんじゃん着せてます。細いのでロンパースだと70でもお腹周りがブカブカなので…セパレートだといい感じに着れてます✨

    • 3月31日
  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    セパレートおしゃれですもんね!
    細みで70着れるならうちの子は絶対80です(笑)

    • 3月31日