※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の目が腫れていて、アレルギーのお薬を飲んでいるが腫れが引かず、どうするか迷っている。①薬を飲み切って様子を見るか、②小児科再受診するか、③眼科に行くか。

息子がGWから目が腫れてて。

こすったり目やにがでたりというようなことはありません。

先日ぜんそくで小児科を受診した際相談したのですが、もしかしたらまぶたに蕁麻疹でてるかもということで、アレルギーのお薬をもらって飲んでいます。

今日の分まであります。週末にはひくかなーと先生はおっしゃってたんですが、まだまだ腫れぼったいです。朝はすごく腫れてるし、日中も少しおさまるくらいで全体的に腫れてます。

①今日の薬まで飲み切って明日まで様子みるか
②今日小児科再受診するか
③眼科にいくか

迷っています🥲アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

②か③がいいと思うけど治ってないなら③がいいかもしれないですね。
うちは行くにしても今日の分は今日飲み切って今日処方された薬は一緒に飲めない物であれば翌日から飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

又は、今のお薬じゃ弱いねとなりお薬ががらりと変わる様なら前のお薬は辞めて今日から処方された薬を飲んでます😌

• 5月10日
さくら

うちの子もアレルギーが酷いと目が腫れることあります

眼科受診して
塗り薬と目薬で落ち着きます!!

土曜日は病院が混んで待つイメージが強く、なるべく平日に受診するようにしています💦

はじめてのママリ🔰

③にします🤔
蕁麻疹で腫れているとしても、眼科で診てもらった方が早く治るかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
眼科に行ってきました🥹
粘膜に少し炎症がおきてたようです😅目薬と瞼の塗り薬をだしてもらいました!
ボクサーの試合後の顔のようなので、早くかわいいお顔に戻ってほしいです😂